獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

豆まき♪

こんにちは♪



今日は私の母が遊びに来てくれたので、とってもごきげんだったマルコさん(^^)





201602032310181f8.jpeg
私も体調が良くなったので、お昼すぎの暖かい時間に一緒にのんびりお散歩に行きました♪

ぽかぽか暖かかったですけれど、今日から暦の上ではもう春だなんて早いですね~。





201602032310176b7.jpeg
夕方はご近所の富岡八幡宮の節分祭を見学。
(ものすごく混んでいたのでマルコさんはお留守番。)

みんな有名人の撒いた豆をゲットしようと大賑わいでした(^ω^)

(ゲットした豆…みんな家で食べるのかしら?w)





2016020323101913c.jpeg
夜は我が家で豆まき。

豆まき…というか食べる気満々のマルコさん(笑)






201602032310195bf.jpeg
毎年マルコさんが鬼役をやって賑やかに豆を撒いたり食べたりするのですが、

今日は夫くんが不在で、私1人で「鬼は~外!」とかやるのがなんだか寂しかったので、、、






201602032310331e7.jpeg
マルコさんの口の中にだけ豆を撒くことにしました(笑)

福は~ マルコの内❤︎





20160203231035fdc.jpeg
マルコ「うめぇぇ~!」ボリボリボリボリ…。

そして、年の数…の2、3倍は豆を食べたマルコさんなのでしたw


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Comment

あき says... "立春ですね"
富岡八幡の節分祭、賑やかでいいですね!近所に住んでたら、是非、行きたいなー。皆さん、この行事で、もうすぐの春を感じるのでしょうか。
マルコさんも豆が好きなのですね。
うちのアキも撒いた豆を素早く食べていました。庭に撒いた豆は、アキが食べるのが先か、鳥かアライグマかその他の動物が先か…
この間、車で山道を走っていたら、カーブミラーの上に大きなフクロウが止まっていてびっくり!田舎暮らしも20年近くになりますが、野生のフクロウを見たのは初めてで感動しました!
凛としてカッコ良かった!これで私にも金運?幸運?がやってくる?と嬉しい気持ちでした。
立春と言っても、まだまだ寒い日もあります。でも、少しづつ、日が長くなってきたり、日差しも柔らかく春めいてきたような気がします。はるこむしさんもお体に気をつけてくださいね。
2016.02.04 21:45 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: 立春ですね"
あきさん、コメントありがとうございます♪
アキちゃんも豆が好きなんですね!
しかもお外にも豆好きな動物がいっぱいとは(^^)
撒いた豆を掃除しなくていいは楽ですけどねw

フクロウを見たなんてすごい!羨ましいです!
私は田舎の実家まわりでも見られませんでした。
祖父が山でフクロウの子供に会ったという話を昔聞いただけ…(^^;;
絶対何かいい事が起きますよ♪幸せを呼ぶ鳥として有名だし期待が大きくなりますね(^ω^)

私の体調へのお気遣いありがとうございます♪
今日の東京は暖かかったけれどまた雪が出る予報が出たりと、春は気温が安定しませんね。
あきさんも体調には充分お気をつけくださいね(^^)
2016.02.05 23:26 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/678-b870eb13