獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

わんこと中目黒でおにぎり朝食を♪オニギリーカフェ

こんにちは♪

この前、妹の家に滞在していた時に訪れたお店の紹介です(^^)



朝に妹がお仕事に行く前にマルコさんと一緒にモーニングをいただきに来たのは、中目黒にあるこちらのお店。






20160124212043cc6.jpeg
Onigily Cafe(オニギリーカフェ)さん。

モーニングやランチに美味しいおにぎりをいただけるお店です。






20160124212044d62.jpeg
マルコ「朝から出かけるなんて…眠すぎる…。」

この寒い時期には嬉しいわんこ店内OK

代官山・中目黒にはわんこと入れるお店がたくさんありますが、なかなかモーニングを店内でいただけるお店はないですね(^^)






20160124212635628.jpeg
アメリカ西海岸風のインテリアの店内♪







201601242126346fa.jpeg
おにぎり…と言うよりは、まるでパンケーキとかエッグベネディクトなどをいたただけるお店のような雰囲気です。

まぁ、そのギャップが面白いけどw






201601242120461c2.jpeg
カウンターに並ぶ美味しそうなおにぎりたち。

先にここで注文して、あとでお席に持ってきてもらえます。

小鉢メニューも色々あったり、朝食セットやランチの定食も美味しそう(^^)






201601242126356d8.jpeg
妹は、ねぎ味噌大葉と明太子高菜を。






20160124212637673.jpeg
私は、鮭とおかかチーズにしました。

どっちもドリンクとお味噌汁と小鉢が付いた朝食セットで♪

イートインの場合、おにぎりはショーケースの中のものではなくて、握りたての出来立ての温かいものがいただけます(*^^*)

具も中までギッシリ入っていてとっても美味しかった!






20160124213330a2f.jpeg
マルコ「なんかいい匂いがする…気がする…」

朝が弱いマルコさんは、テーブルの上を一度も見ずにボーッとしていまして(笑)、






20160124212640c93.jpeg
マルコ「超眠い~!! 目がショボショボする~!!」

おうちに帰ってから、眠すぎて悶えておりましたww

いつもマルコさんは朝食の後はしばらく眠っているのが日課なので…(^^;;


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Comment

あき says... "おにぎりは最強です"
さすが中目黒。
おにぎりもなんかオシャレ。上野とか、蒲田だったら、定食屋さんになりそう。
食欲が無くても、おにぎりはなぜか、食べられるのは、本当に不思議。
やっぱり、日本人のソウルフードですね。
マルコさんは、朝が苦手なのですね。本当に眠そう。
はるこむしさんも朝が苦手でしたよね。やっぱり、飼い主さんに似るんですねー。
ふふふ、本当に眠そう…
2016.01.26 11:53 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: おにぎりは最強です"
あきさん、コメントありがとうございます♪
おにぎりは私もいつでも食べられますね〜(^O^)
子供の頃風邪で食欲がない時によく母がおにぎりを作ってくれましたが、不思議とパクパク食べられました(^^)
おうちおにぎりは基本のは梅干しが一番好きかもしれません。
マルコの朝の弱さは本当に飼い主似です(笑)
マルコと暮らし始めたら私は早起きになるかな〜と最初期待してましたが、そんなことにはなりませんでした(笑)
私は夜更かしの方が得意なんですが、
なぜかマルコはそこは似ないで、夜も早く寝ちゃいますw
2016.01.29 01:02 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/668-87da0121