獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

わんこと絶品シンガポール料理♪ファイブスターカフェ

こんにちは♪



昨日の夜ごはんは、仕事終わりの妹と中目黒で待ち合わせてこちらのお店へ(^^)






20160120233559d26.jpeg
とっても美味しいシンガポール料理をいただける人気店・Five Star Cafe (ファイブスターカフェ)さん。

海南鶏飯(ハイナンチキンライス)に肉骨茶(バクテー)などなど。

東南アジア料理好きにはたまらない~(^ω^)





201601202336005f7.jpeg
13:00からと時間が決まってますが、嬉しいわんこ店内OK






20160120233604673.jpeg
元工場をリノベした、ちょっと本当に東南アジアのどこかの国にありそうな、でも清潔でオシャレ感のある雰囲気のお店(^ω^)

バーカウンターっぽいお席や個室もあります。

とても人気のお店なので、わんこ連れでなくても予約必須です。






20160120233601c24.jpeg
シンガポールのビールといえば、タイガー♪





20160120233643acc.jpeg
ライムジュースは、暑い国っぽい甘さが美味しかった(*^^*)






20160120233648b7c.jpeg
パクチーと青パパイヤのサラダに、ソフトシュリンプの生春巻き。

コショウが効いたスパイシーなサラダのドレッシングは、こだわりの無添加(^^)






20160120233644520.jpeg
なぜかたまに無性に食べたくなる、福建麵(ホッケンミー)

国や地域によって具が違ったりしますが、シンガポール式は海老が入ってます♪

とても美味しかった(*^^*)






20160120233648a32.jpeg
私たちは美味しいお料理をパクパク、マルコさんはお店からいただいた美味しいお水を2杯もグビグビ。

マルコさん物欲しそうなお顔で見てますが、お隣の席のわんこ好きの方からオヤツをもらったりしてしまいました(^^;;







2016012023364583f.jpeg
そして、お店の看板メニューでもある海南鶏飯(ハイナンチキンライス)をオーダーしたかったのですが、
ライスが品切れということでチキンだけいただきました。

プリップリの茹で鶏とその鶏に合う絶品ダレ。

国やお店によって微妙に味が違いますが、こちらのお店のは本当に美味しかったです( ´ ▽ ` )

またマルコさんと遅めのランチでも食べに来たい~❤︎






20160120233707c0a.jpeg
マルコ「ぼくも夜ごはんは、毎日ハイナンチキンライスがいいなぁ~。」

ちゃんと作ろうと思ったら結構手間がかかるんだけどね…。

茹で鶏にただ白米添えるだけじゃダメ?(^^;;


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Comment

あき says... "シンガポールLOVE❗️"
野菜たっぷりで美味しそう!
アジアの屋台って本当にワクワクします。
3年前に、家族と義母とシンガポールに行き、あのマリーナベイサンズ(建物の上に船が載っている)に泊まったのですが、楽しい思い出いっぱいです!
ナイトサファリとか動物を檻の中に入れていなくて出来るだけ自然な感じでとても良かったです。
食べ物もホッケンミーや、チリクラブ、美味しかった!でも、チキンライスや、ラクサは食べ忘れました。あー、もったいない!
代官山へ行けば、良いですね!
ワンコOKとは、嬉しい!外国へワンコと一緒にはなかなか一緒に行けないけど、ここなら、アジア旅行気分が味わえますねー!
2016.01.21 16:39 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: シンガポールLOVE❗️"
あきさん、コメントありがとうございます♪
私もちょうど同じ時期くらいの2年半前に、妹と2人でマリーナベイサンズに泊まって、ナイトサファリに行きましたよ(^^)同じですね♪
ホテルも隣接するモールも面白かったし、ナイトサファリも動物たちが生き生きとしてて同じく感動しました!
アジア料理は美味しいですよね。
旅行代金がお得なので旦那と行く時もアジアの国ばかりですが、食べものが美味しいのでハマります(^ω^)
そうそう、日本ではわんことシンガポール料理(はちょっとなかなかないけど)やタイやベトナム、インド料理なども一緒に食べられるお店がいくつかありますし、ホントに国内で海外旅行気分が楽しめますね!
2016.01.24 22:42 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/664-df43e5ed