獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

森下のホットドッグ屋さん♪ The Boondock Saintsとコールドプレスジュース屋さん♪add or change

こんにちは♪



今日はおうちからちょっと歩いて、のらくろの街・森下へ♪

顔ハメパネルに全く乗り気でないマルコさん(笑)






201601102224551d1.jpeg
ランチは、こちらのダークでオシャレなお店へ。






20160110222456f09.jpeg
森下駅のすぐ近くに去年の6月にオープンした、ホットドッグとサンドイッチのお店・The Boondock Saints(ザ ブーンドック セインツ)さんです(^^)

こちらのカウンターでオーダー&お会計、右奥はシルバーアクセサリーショップになっているようです。






20160110222458cf0.jpeg
壁に囲われたテラス席がわんこOK
(というか店内とかなくてテラス席のみ)

親切な店員さんがストーブを持ってきてくれようとしましたが、壁のおかげで風が入ってこないので全然寒くありませんでした(^ω^)






20160110222456d14.jpeg
サンドイッチのタコミート・チーズトッピングと、ローストチキンをオーダー。

自家製パンは生地を3種類から選べるし、中にぬってあるマヨネーズも手作りだというこだわり。






20160110222522200.jpeg
アボカドやトマトなど野菜たっぷりでとっても美味しかった(*^^*)

飲み物もコーヒーや紅茶からカクテルやビールまであるし、ちょっとしたスイーツメニューもありました。

マルコさんはわんこ好きの店員さんにたくさん撫でもらい、
余計なものを使ってないという美味しい自家製パンを一口食べることができました♪







201601102225241f2.jpeg
ランチ後は、のらくろ商店街からすぐのこちらのお店へ。

今話題のコールドプレスジュースのお店が、ここ下町・森下にもできたのです❤︎







2016011022252631d.jpeg
去年11月にオープンした
add or change (アド オア チェンジ)さん。







201601102225268c1.jpeg
通常、わんこは抱っこかキャリーやカートで入店OKなのですが、

たまたま他に誰もお客さんがいない時だったので、お店のご好意によりオンリードで入店させてもらっちゃいました♪

マルコさん、ジュースをプレスするガーッッ!!っという音に首を傾げたりして興味津々。

店員さんに大人しくていい子だとたくさん可愛がってもらいました(^^)







20160110222527bbe.jpeg
オーダーしたのは、セロリやブロッコリーが入っている「スイートオールド」。

私は今回、初コールドプレスジュースでしたが、とってもサラッと飲みやすくて美味しくてびっくり(^ω^)

なんとなくスムージーみたいなものかと思ってたけど全然違うんですね。






20160110224001ebe.jpeg
それに、ビーツなどが入っている「コモドール」。

野菜約1キロ分を特殊なミキサーにかけ、繊維質は取り除いて水分と栄養素だけにした超健康的なジュース。

こちらのお店では、お客さんの体調によってもジュースをアレンジしてくれるようです♪

他にも、今注目のコンブチャやチアシードなどもメニューにありました。







そして、おうちに帰る前にもう一軒寄ったのが、


20160110222542dcb.jpeg
先月から今月20日までプレオープン中のiki ESPRESSO(イキ エスプレッソ)さん。

オールプレスエスプレッソ東京ロースト&カフェの元オーナーさんが、清澄白河に今度オープンさせるハイセンスカフェです❤︎

オールプレスの美味しいコーヒーに、リコッタチーズパンケーキやワッフルやエッグベネディクトもいただけちゃいます。


以前にオールプレスを訪れた時に、マルコさんはオーナーさんに何度かオヤツをもらってとても可愛がっていただいたので、
嬉しいことにオーナーさんはマルコのことを覚えててくださり、ご好意で店内に入れてくださいました(*^^*)

色々お話しを伺うと、わんこも入店OK(条件やエリア制限ありで)にするかもとのこと。

今度正式にオープン後に、またマルコさんと訪れてレポートしたいと思います♪


森下や清澄白河、マルコさんとお散歩で行ける範囲にわんこに優しいお店がどんどん増えていってとっても嬉しい~( ´ ▽ ` )


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Comment

あき says... "森下、懐かしい…"
森下が今は「のらくろ商店街」として頑張っているのですね。
なんか昔は、地味な商店街な感じでしたが。高橋と書いてたかばしと読む所がありましたよね。桜鍋が有名だったような…
今はコールドプレスジュースにエスプレッソ、サンドイッチとカタカナが続いてます。
コールドプレスジュース、飲んでみたいです!栄養が損なわれずに飲めるのですよね。朝食は、これだけ!という人もいるらしいですね。
この辺りは、次々と新しいお店ができてマルコさんと散歩するのが、一層、楽しいですね!
2016.01.12 22:34 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: 森下、懐かしい…"
あきさん、コメントありがとうございます♪
高橋って桜鍋が有名なんですか〜、知らなかった(^^)
清澄白河の発展の影響を受けているのか、
森下は昔ながらのお店と今風のお店が共存してきて、なんだかとてもよい感じになってきています。
コールドプレスジュース、野菜の量もすごいので
お値段もそれなりにしますが、本当に美味しくて毎日飲めたらすごく健康になれそうな気がしました!(^O^)
2016.01.19 02:04 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/654-1f62bf42