獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

おみくじ。

こんにちは♪

一昨日はマルコさんと一緒にご近所の深川不動堂へ初詣に行って来たのですが、、、




そこのおみくじで、なんと私も夫くんも『』を引いてしまったのです…(ーー;)

しかも、夫くんは去年も凶だったというのにww

凶って、書いてあることが容赦ないですよね。

待ち人:現れない」「失せ物:出てこない」「旅行:うまくいかない」とかww

吉や小吉とかなら、「こうすれば大丈夫」的なアドバイスが書いてあったりするものですが、
凶はアドバイスなんて一切なし(笑)







20160109225639ba9.jpeg
マルコ「大丈夫だって~。去年凶だったけど楽しい年だったじゃん♪」

夫くんを励ます(?)マルコさん(^^;;

まぁ、去年の夫くんは特に健康を害することなく旅行も無事に楽しく行けたし、とっても嬉しいこともあったしね。







20160109225640394.jpeg
マルコ「笑う門には福来たる!」

マルコさんみたいにいつも気楽に笑っていれば、凶に負けずに今年も良い年になるかな(^^)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Comment

あき says... "大凶"
私の周りにも凶や、小吉、なんと大凶を引いてしまった人がいて、凹んだり、「全く正月早々、凶なんておみくじ、普通、入れる?」と憤慨したりしてます。
でも、考えようによっては、これ以上悪くならないという事で、これから良くなるのでしょう!
気をつけたり、何事にも油断せず、気を引き締めて行けばいいそうですよ!
浅草寺では何故か、凶が出る確率が高いらしいですよ!外国の方も多くいらっしゃるのにねー。
2016.01.10 15:58 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: 大凶"
あきさん、コメントありがとうございます♪

凶は「これ以上悪くならない」…、なるほど!
希望が持てるいい考え方ですね(^^)
私はどっちかというと調子に乗りやすいおっちょこちょいなので(笑)、油断しないで注意深くいくことを示唆してくれた凶の結果はもしかしてちょうど良かったのかもしれません(^ω^)

浅草寺、実は私も凶しか引いたことがありません(笑)
なんとなく全国的に神社よりお寺の方が凶率が高い気がするのですが、どうなんでしょうね〜(^_^;)
2016.01.14 01:26 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/653-501e47a2