獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

ちょっと変な豆まき♪

こんにちは♪

今日は節分でしたね。
我が家は毎年この方に鬼役をお願いしています♪


マルコ鬼。
お面は振り払ってしまうので、カラーに付けてみました(^^)




2014020303.jpg
毎年の事ですが、うちの鬼さん、正しく豆まきのルールを理解していないようで。




2014020302.jpg
鬼は豆食べ放題だと思っています(笑)
一つ残らず回収してくれるので、
後で掃除しなくていいから助かるんですけどね~。




2014020305.jpg
もう完全にルール?を無視して直接もらっちゃってるよ( ̄∇ ̄)





2014020304.jpg
豆欲しさに、こんな顔に!!(>ェ<;
もはや鬼というか、化け物だよ…(笑)





2014020306.jpg
そうそう、ちゃんと可愛くおねだりしてごらん♪





2014020308.jpg
あらら、またそんな不敵な笑みを…(笑)





2014020309.jpg
豆をたくさん食べて満足な様子の鬼マルコさん。
お手手をぺろぺろタイム♪




2014020307.jpg
マルコ「また来年もやろうね、豆まき♪♪」
この笑顔を見ていると、今年も我が家に福が来てくれそうです(o^ ^o) /


↓よかったらポチっと応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

関連記事

Comment

ぶんたぱぱ says... ""
鬼マルコ~
可愛いです☆
ぱぱさんが鬼役じゃないんですね ( *´艸`)
ウチはもれなく鬼は・・・・・・
2014.02.06 00:02 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: "
ぶんたぱぱさん、コメントありがとうございます♪
うちは何故かいつもマルコが鬼です(^^)
ホントはうちの旦那がやるべきですよねー。
でも可愛い鬼なので、「鬼も内〜」ですよ笑。ぶんたぱぱさん宅はやっぱりぶんたぱぱさんが…?
それとも意外なところでママさんかしら(^.^)
2014.02.07 11:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/65-6d3e5e37