獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

年末のごあいさつと年越し蕎麦♪

こんにちは、今日はついに大晦日ですね♪



今日から3日間だけお仕事がお休みの夫くんも一緒に、午後はのんびりお散歩へ♪

我が家のすぐ近くには深川不動堂富岡八幡宮という割と有名な寺社があるので、

年越しに向けて屋台などがどんどん立ち並んできていました(^^)

この参道も、夜にはたくさんの人で溢れかえります。






20151231204844fda.jpeg
ちょこ「来年もたくさん遊びましょーね❤︎」
マルコ「来年もよろしくねー❤︎」

夕方、彼女のちょこちゃんに年末のごあいさつをしに行きました(^^)






20151231204846ac8.jpeg
マルコ「銀ちゃんも来年もよろしくね! うぅっ…。」

ちょこちゃんにお顔を食べられながら(笑)、銀太くんにもごあいさつして(^^)







20151231204849b18.jpeg
マルコ「ほーたーるの、ひかーり♪」

その後は、いつもの木場公園のドッグランへ走り納めに(^^)







20151231204850107.jpeg
マルコ「みんな来年もよろしくね~!」

ドッグランのお友達にもごあいさつ。







20151231204925600.jpeg
ラブ「来年の事より今遊んでよ~!」

マルコ「ぼく今日もう疲れちゃったから、また来年遊ぼうね♪」


ラブちゃんが遊びに誘ってくれてるのに、また気まぐれマルコさんが発動したり(笑)


今日会えなかったドッグランのお友達の皆様も、今年もお世話になりました!
来年もまたマルコをよろしくお願いします(^O^)






20151231204927831.jpeg
そして今日のマルコさんの夜ごはんは、

年越し蕎麦です(^ω^)

いつもの野菜とゆで鶏肉の上に、お蕎麦と温泉たまご、なると(型のわんこ用おせんべい)を乗せて♪







201512312049296d0.jpeg
マルコ「写真はいいから、早くちょうだーい!!」

いっぱい遊んだからかお腹ペコペコのマルコさん、待ちきれず(^^;;







201512312049311ea.jpeg
チュルチュルと上手にお蕎麦をすすって、あっという間に食べちゃいました。







20151231204947664.jpeg
マルコ「あーん❤︎❤︎」

大晦日だから(?)、サーモンのお刺身も食べちゃいましたよ(^o^)






201512312049485ee.jpeg
我が家の2015年は、ブログに書いてないことも含めとても悲しいこともすごく嬉しいことも両方あったとても濃い一年でした。

ただ、私も夫くんもマルコさんも健康でいられた事は本当に良かったです。

来年の2016年も、家族みんな健康で、より良い年になりますように(^^)

ブログに遊びに来てくれた皆さまも今年はありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆さまにとって素敵な新年が訪れますように!


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Comment

たいかんのママ says... ""
2016年がはるこむしさんご家族にとって素敵な一年になりますように♡

来年もブログを読ませて頂くのを楽しみにしていま~す♪
2015.12.31 22:45 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: "
たいかんのママさん、コメントありがとうございます♪
あけましておめでとうございます(*^^*)
たいかんのママさんご家族にとって2016年も素敵な一年になりますように!
ブログ更新頑張りますね( ´ ▽ ` )ノ
2016.01.01 01:53 | URL | #- [edit]
あき says... "なると!"
なるとって、この頃、食べないなー。昔は、ラーメンに当たり前のように載ってました。蕎麦は健康にも良いので、ワンコごはんにも適しているのでしょうね。
ワンコのごはんを手作りしてから、飼い主のごはんの準備をしながら、ワンコのも、一緒に作るというスタイルになりました。人参や、キノコを切りながら、少し取り分けてワンコの分も作っています。
夫は、時折、味見をして「美味い!」と叫んでいます。これは、子供の離乳食を作っている時と同じだなぁ。と思い出しました。なにより、ペロリと食べてくれるのが嬉しいです。
去年の夏頃から、はるこむしさんのブログを見始めましたが、毎日楽しく拝見させてもらっています。
無理をせずに続けてくださいね。皆様、マルコさんにとって健康で素敵な一年でありますように!
2016.01.01 09:57 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: なると!"
あきさん、コメントありがとうございます♪
うちも人間のごはん用の材料からマルコ用に取るのが日課です(^^)
最初は手作りって面倒くさいイメージがありましたが、慣れればまったく負担ではないし、経済的で美味しい(らしい)し、いいですよね!
毎日ブログを見てくださりありがとうございます!とても嬉しいです(*^^*)
そうですね、無理しない程度に(また写真一枚の日が今年も増えるかもしれませんが)更新頑張ります!
あきさん、ご家族の皆さまにとって今年も素晴らしい一年になりますように。
2016.01.01 23:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/644-88aea59f