獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

鎌倉の緑溢れるオシャレレストラン♪GARDEN HOUSE

こんにちは♪

11月末に鎌倉方面にお出かけした時のお店記事を書きそびれていたので、
今さらですが紹介したいと思います~(^^;;




ランチにやってきたのは、
鎌倉駅からほど近いこちらの緑に溢れたエントランスが素敵なお店♪






20151228222309cda.jpeg
GARDEN HOUSE (ガーデンハウス)さんです。





201512282223153ab.jpeg
小さなアトリエとオシャレな雑貨などのセレクトショップが併設されたカフェレストラン♪






201512282223151df.jpeg
広くて気持ちのよいテラス席がわんこOK

緑がいっぱいのテラスはわんこ連れでない方々にもとても人気のお席です。

強力なストーブがたくさん設置されているので、ちょっとくらい寒くても快適に過ごせます(^^)






2015122822231250d.jpeg
マルコ「今日は飼い主たち何食べるんだろう~。どうせぼくの分はないんだろうな…。」






20151228222351457.jpeg
ガーデンハウスさんのコンセプトは、手作り&地域密着。

湘南の旬の食材を使ったNORTHERN CALIFORNIAスタイルのお料理がいただけます。

オーダーしたのは、ローカルファーマーズサラダに、






20151228222355aab.jpeg
オリジナル・バターミルクフライドチキンに、





20151228222353537.jpeg
バターミルクパンケーキ、ソーセージ&エッグ。

オシャレな見た目だけでなくお味もとっても美味しかったです(*^^*)

他にも鎌倉ハム富岡商会とのコラボメニューや、鎌倉ビールとのコラボしたオリジナルクラフトビールをいただけたりします♪






20151228222357744.jpeg
「これは鶏肉…!しかもフライドチキンってやつの匂い!!」


普通の(?)鶏肉料理だとそこまでではないのに、乗り出し具合がすごい(^^;;






20151228222356678.jpeg
マルコ「ねぇ、チキン!チキンはどこ?」
あの○ンタッキーをおうちで食べたりする時も、マルコさんものすごいソワソワしてしまいます。

やっぱりこの食欲を刺激しまくるジューシーな香りがたまらないんでしょうね~。







201512282224254d1.jpeg
フライドチキンにはありつけなかったけど、

鎌倉駅のそばのペットグッズショップで、オヤツの試食品をたくさん食べることができたマルコさんなのでした(^^)
(もちろん購入もしました♪)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Comment

あき says... "バターミルク!"
アメリカのレシピ本を見てると、「バターミルク」がたまに出てくるのです。なんか、想像力を掻き立てられるのです。
牛乳から、バターを分離した残りの液体との事。日本では、パウダーでしか販売されてないらしいです。牛乳にレモン汁やビネガーを入れて作るとできるらしい。
パンケーキに入れるとしっとりするのだそうです。チキンの下味にも使っているのでしょうね!自分では、出せない味なんだろうなぁ。マルコさんの目の輝きがいつもと違う!
2015.12.29 15:57 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: バターミルク!"
あきさん、コメントありがとうございます♪
なるほど〜。バターミルクってそういうもなんですね(^。^)
去年ニューヨークに行った時にバターミルクフライドチキンの有名なお店があったりしましたが、アメリカではバターミルクって定番なのですね(^^)
名前だけでもなんだか美味しそうですし、実際パンケーキなんかは確かにしっとり美味しくなりますね♪
2015.12.31 02:21 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/641-32f45071