獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

合掌造の古民家でこだわりのコーヒーを♪カフェえどもんず

こんにちは♪



昨日のお出かけの続きです(^^)







201512192324168ff.jpeg
海辺をお散歩したあとは、こちらの立派な合掌造の古民家でお茶タイム。







20151219232418270.jpeg
築230年の合掌造の古民家を飛騨から移築した、カフェえどもんずさん。

100パーセントブルーマウンテンなど、こだわりの豆や焙煎法のコーヒーをいただけるお店です(^^)






20151219232419843.jpeg
店内に入るとすぐに目に入るのは、たくさんのコーヒー豆の樽。

古民家らしい土間に囲炉裏。






20151219232419548.jpeg
この土間のテーブル席と囲炉裏のお席がわんこOKです。

ここはどこ?
山奥にでも旅行に来たのかしら?なんて勘違いしちゃうような異空間(^ω^)







20151219232421b0e.jpeg
こちらはわんこNGエリアの、とってもオシャレで味のあるカウンター席。

とってもフレンドリーで感じのいいマスターとお話ししながらコーヒーを楽しめる常連さんに人気のお席のようです。







20151219232606897.jpeg
クラシックで煌びやかなエスプレッソマシーンが素敵~(≧∇≦)







20151219232610ff8.jpeg
水出しサイフォンやレトロなミルなど写真に撮りたくなるようなものがズラリ。

マスターから『お写真ご自由にどうぞどうぞ♪』
と、言っていただいたのも写真好きには嬉しかったです(^^)






20151219232607197.jpeg
こちらは120畳もあるという広間のお席。

他にも、縁側のローチェアのお席など、
タイムスリップしたように古民家をじっくりと楽しめる個性的な箇所がたくさんありました(^^)


また店内には、ゆったりめのジャズやボサノバが響きわたっているのですが、
これがまたこの古民家によく合うのです。

時間の流れがゆーっくりに感じられて、居心地最高です(*^^*)







20151219232606271.jpeg
こちらは、
思わず「おぉ~!」と感激してしまう屋根裏が素晴らしい、マスター一押しの二階のギャラリー。







20151219232608c37.jpeg
たくさんの絵が並べれられているなんとも不思議な空間でした。


神々しい光に照らされて画家っぽく気取る夫くん(笑)

いいショットが撮れたww






20151219232711fc8.jpeg
そしてそして、お楽しみのコーヒー時間♪







20151219232715d57.jpeg
夫くんは本日のコーヒー、私の父は100パーセントブルーマウンテン、
私と私の母はミルクコーヒーをオーダーしました。
(これは夫くんが素早く飲んでしまった後に撮ったもので、本当はもっとたっぷりとコーヒーが入ってたんです(^^;;

とっても香りがよくて、美味しかった!!







2015121923271164a.jpeg
そのコーヒーにとっても合うのが、この炙りバウムクーヘン♪

「香ばしい×香ばしい」の組み合わせって最高!(≧∇≦)






20151219232713828.jpeg
マルコ「はぁ~、なんて良い匂い❤︎」

こんがり良い匂いは、マルコさんのお鼻にはたまらないよねぇ(^O^)







20151219232713c93.jpeg
優しいマスターに歓迎していただき、
「大人しいねぇ、また来てね!」って、たくさん可愛がっていただいたマルコさん。

すぐにバウムクーヘンが口に入りそうな位置に座っていましたが、良い子にできました(^^)


わんことゆったりくつろげるコーヒーが美味しい古民家カフェ。

こういうお店は私の大好物なので、またぜひ訪れたいと思います♪


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Comment

あき says... "こんなお店て1日過ごしたい"
古民家、大好きです!
コーヒーも大好きです!そしてバームクーヘンも大好きなのです!こんな素敵なお店で、本を読んだり、音楽を聴いて、1日過ごしてみたいなぁ〜。
千葉って、素敵なお店がたくさんあるのですね。
結構、若い人たちもIターンしてるって聞いたことあります。実は、ウチも大多喜というと所に引っ越ししようか…と候補だったのですが、なぜか和歌山になりました。
2015.12.20 21:37 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: こんなお店て1日過ごしたい"
あきさん、コメントありがとうございます♪
古民家お好きなんですね〜(*^^*)
千葉にも最近素敵なお店がたくさんできてきました。
大多喜に移住をお考えだったんですか!
あの辺も自然もいっぱいなのに素敵なお店もあるしいいところですよね♪
わんこと行けるハーブガーデンやレストランもあったり。
昔は東京に比べたら田舎だなぁ〜くらいにしか思ってませんでしたが、今さらですが千葉県が結構好きになってきました(笑)
2015.12.26 01:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/632-5994fa65