獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

山の中の可愛いパスタ屋さん♪ガーデンカフェ・ジヴェルニー

こんにちは♪



今日のランチは、実家のある市のお隣の市にあるお店へ♪

以前にも何度か訪れたことのある、
山の中にあるお庭が素敵なパスタ屋さんです。






20151218205214aeb.jpeg
ガーデンカフェ・ジヴェルニーさん。

数年前にドラマの撮影にも使われたことのある、可愛らしいレストラン。







201512182052164f6.jpeg
わんこ連れは、カラフルな屋根付きテラス席か奥の暖房ありの個室がOKです。







20151218205216ace.jpeg
しかし、この日は個室に先客がいてテラス席は寒かったので、
お店のご好意により店内へ通していただきました(*^^*)

優しいお店のスタッフの方々に本当に感謝です!

この辺りにはわんこと暖かく過ごせるお店がほぼないので。。。







20151218205218d6a.jpeg
木の温もりを感じる居心地の良い店内。







20151218205310e95.jpeg
冬には嬉しいあったか~いまきストーブ

芯までポカポカになるし、
まきが赤々と燃えている様子を見るだけでも温まりますね(*^^*)






20151218205310de9.jpeg
わんこには、お水とクッキーのサービスが♪

マルコさん必死なお顔がちょっと怖いよw







2015121820531218e.jpeg
そして、今回はわんこプレート(大と小あり)というものが新しくメニューに加わっていたのでオーダーしてみました。

数種の野菜にお肉にパンケーキ!

なかなか美味しそう(^^)






20151218205312062.jpeg
マルコ「うぉー!大好物!!」

まずはパンケーキにこれまた怖いお顔(笑)でがっつきまして、






20151218205313449.jpeg
あとは1分もかからずに平らげてしまいました(笑)

ドッグカフェでないのにわんこメニューがあるお店は少ないので、マルコさん大喜び!

内容も健康的でとっても美味しかったようです(^ω^)







20151218205353940.jpeg
飼い主たちは、美味しく優しいお味のパスタランチセットをいただきました。

イタリア野菜とベーコンのトマソース、季節野菜とフレッシュトマトのペペロンチーノ♪

他にも自家製ケーキなどもあって、ゆっくりお茶タイムも楽しめます(^^)







20151218205349050.jpeg
じぃーーっ。

出されたお水もごはんも全部平らげたのに、パスタを狙う底なし食欲のマルコさん(笑)





ランチ後は、ここからちょっと足を伸ばして、、、



20151218211726615.jpeg
富津市の金谷港へ。


風がほとんどなかったので、穏やかな海♪♪







20151218205351a0c.jpeg
マルコ「わぁ~!海だ!海!!」

マルコさんは広い海を見るとテンションが上がっちゃいます(^ω^)






2015121820535217e.jpeg
マルコ「お魚いるかな?カニいるかなぁ? 」

興味津々に海を覗きこむマルコさん。

すぐ近くで海鮮焼きの良い匂いがしていたので、自分も何か捕まえて食べたかったのかな(笑)

つづく♪


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Comment

あき says... "憧れのジヴェルニー"
ジヴェルニーとは、フランスの地名で私の大好きな画家、モネのアトリエと広大な庭があったところですね!
お店のオーナーさんは、きっとモネやその庭が大好きなのでしょうね。なんか建物の感じもモネのアトリエみたいです。ランチもワンコプレートも美味しそう。庭も可愛らしい感じだし。
手入れの行き届いた庭を見ると、本当に感動するし、尊敬します。
だって、手入れをしないと、すぐに草ぼーぼーになってしまうのですから。それは、ウチの庭の事ですが…。始めは結構、綺麗にしてたのですが、アキが小さな頃に穴を掘ったり、花の苗を掘ったりするので、それから、庭への愛が薄れてしまったのでした。
もう少し時間があればなぁ〜…
2015.12.19 21:03 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: 憧れのジヴェルニー"
あきさん、コメントありがとうございます♪
ジヴェルニーってモネゆかりの地なんですか!(^O^)
このお店は春になるともっともっとお花で溢れるようになるので、なるほどモネのお庭をリスペクトしていたのかもですね♪
素敵なお庭を保つのってなかなか難しそうですね(^^;;
アキちゃんと同じくマルコも穴掘り大好きですし、草を食べるのも大好きだし(きっと何か植えても引っこぬくんだろうな)、、、。
もし我が家にお庭があったら残念なことになりそうw
2015.12.21 01:23 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/631-43f6fec3