獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

銀杏の東大散歩♪

こんにちは♪


20151217223815f58.jpeg
今日は飼い主が東大に用事があったついでに、マルコさんと東大の構内をお散歩しました(^^)

獣医学専攻科や動物病院があるからか、わんこ構内OKでありがたいですね。
(以前にここをお散歩した記事は→こちら






20151217222158fb0.jpeg
もうかなり散ってしまっていましたが、東大のシンボルの銀杏とパチリ♪

東大の中には大きな銀杏の木がたくさん植えられているので、
一番の見頃のころはとっても素敵な風景が広がってるんでしょうね(^^)







20151217222158d46.jpeg
クラシックな東大の建物と銀杏の葉っぱがいい感じ~(*^^*)







2015121722215982d.jpeg
マルコ「美味しそうなイチョウがたくさんだねー!全部食べてもいい?」

やめてください(^^;;

さすがにお腹下すよ…。






20151217222202c08.jpeg
さて、ちょうどお茶の時間だったので、
構内にあるスタイリッシュなカフェ・UTカフェ・ベルトレ・ルージュ
(UT Cafe BERTHOLLET Rouge)
さんで休憩しました。

テラス席がわんこOKです。






20151217222224206.jpeg
お昼をちょっとしか食べる時間がなくて腹ぺこだった私は、ホットドッグをカフェモカと一緒に(^^)

普通に美味しかったです♪






20151217222224998.jpeg
マルコ「ホットドッグ…❤︎」

キラキラなお目目で見ているけど、マルコさんには持参したオヤツね(^^;;


東大構内にはまだ他にもテラス席のあるカフェがあるし、わんことのお散歩が本当に楽しいところです(^^)

今日は時間がなくて寄れませんでしたが、農学部のハチ公像も今度見に行かなくちゃ♪




そして、この後私の実家に帰る予定だったので、
この辺でお土産でも買って帰ろうかな~とふらりと寄った赤門前の和菓子屋さん、、、




20151217222226957.jpeg
なんと、わんこ店内OKでした(^O^)

優しいわんこ好きの店員さんが、
「寒いからどうぞどうぞ♪」
とマルコさんを招き入れてくださいました。

マルコさん、突然の和菓子屋さん初体験ですw






20151217222225f06.jpeg
そのわんこに優しい和菓子屋・扇屋さんにて、
こんな感じの東大らしさが感じられる素敵なお菓子の詰め合わせを購入しちゃいました(*^^*)





20151217222227a11.jpeg
マルコ「うふふ、気持ちいい❤︎」

マルコさんはただいま、実家のソファーでおくつろぎ中(^ω^)

今夜から4泊ほどのんびりします。


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Comment

あき says... "東大とイチョウとホットドック"
古い建物と大きな木。素敵ですね〜。
シンプルなホットドックが美味しそう。昔は、学食といういかにも、学生食堂!って感じだったけど、今はカフェテリアって感じのオシャレな学食も多いみたいですね。
ところで、マルコさんは、ミミズも食べるんですね?!本当にビックリ!
都会のミミズは細いですが、ここら辺の山のミミズは、すごいです。太さ2.3ミリ、長さ15センチ位のビッグサイズです!確かシーボルトミミズと言って、シーボルトが、見つけたとか…。引っ越して来て、このミミズを見た時は、衝撃でした。もしかしたら、小さい時、山の中を兄弟で彷徨っている時、生きていくために、タンパク源として、食べていたのかもしれませんね。これから、マルコさんのことを「元サバイバル犬」と呼ぶことにします。「元」というのは、今はぬくぬくの幸せ犬だから。
それにしても、ミミズをちゅるっととは…。
2015.12.19 20:40 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: 東大とイチョウとホットドック"
あきさん、コメントありがとうございます♪
そうそう、最近の大学のカフェはなんだかオシャレですね(^^)
東大はスタバがあったり、和菓子職人さんがいる高級カフェもあるみたいで、学力だけでなくカフェもトップレベルです♪

シーボルトミミズっていうのがお山にはいるんですね!
マルコ兄弟もシーボルトミミズを食べて命を繋いでたのかしら。
元サバイバル犬(笑)
まさにそうですねー!
ただ、今はちゃんと栄養たっぷりのゴハンを食べているのにミミズを食べたがるのは、、、なぜ(^^;;
単純に味も好みなんでしょうか(笑)

2015.12.21 01:06 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/630-04642803