獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

冬の雨の日はやっぱり…。

こんにちは。

今日は冷たい雨の1日となった東京のマルコ地域。

こんな冬の雨の日は、また体の調子が悪くなるしお外に出てもいいことなさそうなので、



マルコさんと一緒にひたすらコタツで眠りましたw


実はマルコさん、昨日の夕方から食事と一瞬のオシッコ散歩以外はまたずーっと眠り続けています(^ω^)

もうわんこじゃなくて、大きな猫さんと暮らしてる気分(笑)

あとで煮干しをあげようねぇ♪






201512132346412ed.jpeg
白目ちらり~(笑)


今日は短いですが、この辺で。


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Comment

あき says... "熊じゃなくて、猫?それとも?"
なるほど!マルコさんは大きな猫だったのですね。
でも、のんびり熊さんのようでもある……
そうだ!熊猫!パンダさんです!可愛らしいし、食いしん坊だし、よく寝るし。
煮干しもいいけど、笹も必要かも。
2015.12.14 10:41 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: 熊じゃなくて、猫?それとも?"
あきさん、コメントありがとうございます♪
パンダさん!なるほど!(^ω^)
確かにずーっと食べてるか寝てるかですから、マルコみたいですね(笑)
しかもマルコは笹の葉も本当に大好物なのです!
マンションの入り口や裏口付近になぜかたくさん笹が植えられてるのですが、
マルコったら、そこを通るたびに笹の葉を数枚むしってムシャムシャ食べちゃうんです(笑)
一時期それで笹が少し枯れかけましたが、今はなぜか強くなってきて食べた箇所が分からないくらいワサワサ生えてきましたw
2015.12.15 01:48 | URL | #- [edit]
あき says... "えぇっ!笹もですか?"
ビックリ!マルコさんは笹も食べるんですね。
笹は解毒作用があったり、がんの抑制、炎症治療にも良いらしいですよ。クマ笹は、お茶や、サプリにも、たくさんありますよねー。
マルコさんは、イチョウとか、笹とか、薬効のあるものが好きなのでしょうか?木の枝も、樹皮とか、乾燥して煎じたら、体に良さそう……
これから、マルコさんのことを「漢方犬」と呼ぶことにします。
ご主人様、お誕生日おめでとうございます。
ケーキが小さくても、プレゼントがなくても、2人と一匹が健康で仲良くいられたら、ハッピーだと思います!
2015.12.16 20:35 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: えぇっ!笹もですか?"
あきさん、コメントありがとうございます♪
漢方犬(笑)
本当にマルコは薬効のあるものばかり好んでるかもしれません(笑)
そういえばミミズ(漢方薬に使われるらしい)も好きで、梅雨の時期にはよくチュルッと食べてますw
野良時代(といっても3ヶ月くらいでまだ子犬だった)に何か学んだのかもしれませんね(^ω^)
お祝いコメントもありがとうございます♪
ホントにみんなが健康なら何もいらない❤︎ですね!
2015.12.18 01:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/626-68454961