獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

冬はすぐに眠くな~る?

こんにちは♪



今日のお昼は馬喰町のお気に入りレストラン、北出食堂さんで久しぶりに両親と妹と一緒に(^^)
(このお店に以前訪れた記事は→ こちら、)







201512122232196a5.jpeg
土日祝日限定の、3種のタコスブランチをいただきました。

私は鼻づまりのため大雑把なお味しか分かりませんでしたが、
(←かなりもったいない…(^_^;)

みんなとっても美味しかったようです♪







2015121222322027e.jpeg
マルコ「ぼくの分も早く包んでね❤︎」


マルコさんにはサルサとか辛すぎるし、あげられないよ~(^_^;)







20151212223220630.jpeg
マルコ「えっ、その美味しそうな皮もダメなの??」

ここは外席じゃなくて店内だから、こっそりお裾分けとはいかないからね(^^;;


いい子で待っててください~。






2015121222534024f.jpeg
まぁ、何度も来てるお店だし、

そうでなくても、最近はなぜかすぐに眠くなるマルコさんなので、

おとなしく熟睡して飼い主のランチが終わるまで待っていてくれました(^^)







そして、帰宅したら、、、




20151212223222c32.jpeg
マルコ「もう眠くて眠くて、目を開けてるのも無理…。 おやすみなさい…。」

まだ夕方の5時台から本格的に眠り始めてしまいました(笑)


そりゃあ歩いたりもしたけど、旅行に行った時ほどでもないし…。

そんなに疲れた??


そういえば最近の夕食後のマルコさんは、
いつものようにコングを噛み噛みしたり、私たちと団らん(?)したりもせずに、

自分のゴハンを食べ終わるとまだ食事してる私たちに目もくれずに、すぐに寝室(飼い主の)に直行してしまうんです( ̄▽ ̄)


どこか体調が悪いわけではないので、

やっぱり、冬になって寒くなり日が沈むのが早くなったことと関係があるのかしら…(´-`)







20151212223237b58.jpeg
(ぐー、ぐー、ぐー。)

あまりにも眠すぎて、
こんなに首が痛くなりそうな硬い場所でも爆睡なマルコさんなのでしたw


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Comment

あき says... "まぶたがくっつきそう!"
マルコさんのトロトロの目と気持ち良さそうに眠る姿を見ていたら、なぜか「冬眠」と言う言葉が浮かんできました。………
まるで、熊さんのようです。
でも、寒い冬にチカラを蓄えているのでしょう。
はるこむしさんもゆっくり休んで、お体をご自愛ください。
2015.12.13 22:47 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: まぶたがくっつきそう!"
あきさん、コメントありがとうございます♪
冬眠!!
マルコが冬眠する種類の動物だったとは…。飼い主の私も気がつきませんでした(笑)
あきさんさすがです!(笑)
あの眠り具合は冬眠以外にはないですよね(^^)
人間にも「冬眠休み」みたいな長期の国民の休日があればいいのにw
ありがとうございます、最近はたっぷり眠って風邪もほとんど治りました♪
2015.12.15 01:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/625-20c2ac86