獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

代官山で本場NYのピザを味わう♪

こんにちは♪

今日はマルコさんをしばし妹のおうちに預けるために、代官山へ。



オヤツに、代官山で話題のこちらのお店へ寄りました♪






201512052323319de.jpeg
PIZZA SLICE(ピッツァスライス)さん。







2015120523233325d.jpeg
マルコ「またピザ屋さん? ついこの前も食べなかったっけ。」

ピザはピザでも今日はアメリカンピザですよ(^O^)

PIZZA SLICEさんは、本場ニューヨークのピザ屋さんで修行したオーナーが約2年前にオープンしたお店だそうです♪






2015120523233430a.jpeg
入り口にはニューヨーク市のレストランの衛生評価Aの証明書♪






20151205232336eee.jpeg
白いタイルが素敵な店内は、とにかくオシャレ!

インテリアや雰囲気、匂い(笑)がもうニューヨークぽいっていうか、まさにニューヨーク。






201512052324215dd.jpeg
お客さんも最先端ファッションに身を包んだ日本人と、あとの半分は外国人の方たちなので、
まるでマルコさんとニューヨークへ旅行に来てるみたい~!(≧∇≦)

わんこ好きの外国の方々にマルコさんはたくさん撫でてもらいました♪


ちなみに、
表向きはわんこOKとはなっていないので、
お店の状況により絶対に吠えない大人しいわんこのみ入店可能です。

わんこ連れで行く場合は必ずお店に確認した方がよいです。






20151205232416949.jpeg
先にこのカウンターでオーダーしてお会計。

ピザはお席まで持ってきてくれます(^^)





20151205232418a60.jpeg
このでっかいピザをスライス売りにしてるのがNYスタイルですね!

NYに旅行に行った時見たのと同じ光景(^O^)






201512052324184e2.jpeg
オーダーしたのは、一番人気のペパロニスライスと、






20151205232420598.jpeg
イタリアンソーセージスライスに、ピンクレモネードスカッシュ。






20151205232458bf5.jpeg
マルコ「頭の上からすっごい良い匂いがする…❤︎」

カリッとパリッとした生地にチーズとシンプルな具が最高に美味しい!!(≧∇≦)

本当に美味しいアメリカンピザって日本では初めて食べたかもしれません!






201512052324587cc.jpeg
マルコ「あ~あ。全部1人で食べちゃうの?ミミくらいくれてもいいんだよ?」

美味しすぎてペロリと食べちゃいましたが、それなりに大きいのでオヤツやランチなら1枚でちょうどいいかも。
(すごくお腹が空いてる時は2枚いけますw)





201512052324554bb.jpeg
もちろんテイクアウトも可能です。

あの大きな箱にたくさん入れて持ち帰りたい(*^^*)






201512052324552a2.jpeg
飾られてるピザグッズも可愛い~♪


そういえば、
お手洗いに行こうとしたら、トイレのドアの前で外国人カップルさんがイチャイチャラブラブしてて通ることができませんでしたww

そんなところ(?)も、このお店が日本じゃないみたいな雰囲気を醸し出してる要因かもしれないですね(笑)






2015120523252583f.jpeg
マルコ「ねぇ、ミミは?」

今度テイクアウトした時にあげるからね(^^)
(でもお店で食べるのが楽しいから次回もイートインかなw)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Comment

あき says... "クリスピー?"
本当に外国みたいですね!アメリカンピザと、ナポリピザの違いは何なのでしょう?アメリカンの方が、薄くクリスピーな感じですか?
モチっともいいけど、カリッとサクッとも甲乙付けがたい!悩ましいピザ!
カットした形でオーダーできるのは、お腹の空き具合で選べるのでとてもいいですね。
ハワイ島に行った時、ピザをオーダーしたら、特大サイズでビックリ!
何とか必死でたべたら、お店の人にGood Job!と言われた事を思い出しました。本当にアメリカの食べ物ってビックサイズですね。見ただけでお腹いっぱいになります。わたしには、ここのお店の1.2切れが丁度良いかも。マルコさんの赤い服、クリスマスシーズンにぴったりですね!もうすぐ、赤い帽子も登場ですか?
2015.12.06 22:23 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: クリスピー?"
あきさん、コメントありがとうございます♪
イタリアとアメリカのピザの違いってなんかわかるようでわからない…難しいですよねw
イタリアの中でもローマやナポリの地域で違ったり、ピザ釜で焼く温度や方法が違うとか、アメリカンピザにも薄くてクリスピーなものやパンみたいにフワフワなものとか色々ありますね(^^;;
まぁ私は美味しければなんでもOKですが(笑)
アメリカは本当に何でもビッグサイズなところが楽しいですよね〜(^ω^)
マルコのセーターはクリスマスのイルミネーションを見に行く予定だったので合わせました♪
帽子も可愛いのがあれば欲しいなぁ(^^)
本人は帽子を被るとテンション下がりそうですけどね(笑)
2015.12.12 23:57 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.08.29 14:58 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/618-b358216b