獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

古民家でローマ1位の絶品ピザを♪村のピザ屋・カンパーニャ

こんにちは♪



今日のランチは、
実家のある市のお隣・君津市にある築120年の古民家レストランで(^^)






201511292307404ee.jpeg
村のピザ屋・カンパーニャさん。

こちらのお店は、
本当にこんな場所にピザ屋さんがあるの?!」と不安になるくらい周りは山と畑と数件の民家のみの、かなりの田舎にあります(笑)
(我が実家も似たような場所にありますがw)





20151129230741736.jpeg
しかし、こちらのお店はそれはそれは大人気なのです!

写真ではわかりませんが、お店の中から外まで大行列で、
私たちは今回50分も並びました(^^;;






201511292307389d0.jpeg
その大人気の理由は、

カンパーニャさんでは、
2014年のローマ大会クラシック部門で優勝した絶品ピザをいただけるから!






20151129230742581.jpeg
わんこはこちらのテラス席がOK

緑に囲まれた静かなテラス席は4、5人用テーブルが二つほど。






2015112923084479b.jpeg
店内は、古民家を素敵なインテリアでまとめたオシャレな感じです(*^^*)
(上段のお写真は食べログさんから。)




そして、どれも美味しそうなメニューの中から迷って迷って選んだのは、、、





20151129230800fb4.jpeg
自家製ベーコンと新鮮な野菜が美味しいスモークサラダと、






2015112923080223d.jpeg
ピザ一枚目は、ボロネーゼ♪

とろ~りミートソースとチーズがたまらなく美味しい!

フランスパン用の小麦粉と水と塩と酵母のみを使用したというこだわりの生地は、カリッとモチッとして重すぎず軽すぎず。

思わず「超美味しい!!(≧∇≦)」と軽く叫んでしまいました♪






20151129230802460.jpeg
2枚目はマルゲリータエクストラ。

これもやっばい美味しさ!

具のお味も濃すぎず薄すぎずちょうどよく、しかもジューシー。


カンパーニャさんのピザは本当に美味しくて、
わざわざ田舎の奥地の古民家まで行き行列に並んで食べる価値があります!







201511292308054b6.jpeg
3枚目はエビマヨ!

変化系も期待を裏切らず!


4人でMサイズ3枚をペロリと食べちゃいました(*^^*)
(もう1枚いけたかもw)






20151129230807aac.jpeg
マルコ「なんか上からすっごくいい匂いがするんだけど、、、。」

テーブルが少し高めだったからか、最初は何があるのかわかっていなかったマルコさんですが、






20151129230841ec9.jpeg
その後すぐにピザに気がつき、ずっと上を向いていました(^ ^)

ちょっとだけ絶品ピザの端っこをお裾分け♪






20151129230842e06.jpeg
カンパーニャさんは、古民家やピザだけでなく周りのガーデンも素敵。






20151129230845b18.jpeg
田舎ならではの季節を感じる植物に溢れています。






20151129230841e69.jpeg
マルコ「ここのピザ超美味しいからまた来ようね!」

具のないシンプルな生地部分でも、ここのは本当に美味しかったらしいマルコさんはお目目キラキラ(^ ^)

テラス席はストーブ等はないのでこれからの季節はちょっと厳しいですが、
また暖かくなったらマルコさんと絶対再訪したいと思います♪


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Comment

あき says... "ビバ!ピッツァ!"
ピザって、時々、すごく食べたくなりますよね。
私は、ピザの周りのミミの部分が大好きなのです。ここのお店のミミは、もっちりして、しかも、カリッとしていそうですね!本当に美味しそう!サラダの上のベーコンも本物を感じます。
並んで待って良かったって思えるお店ですね。
2015.11.30 21:12 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: ビバ!ピッツァ!"
あきさん、コメントありがとうございます♪
ここのピザのミミは、おしゃっる通り、モチッとカリッとして本当に美味しかったです!(*^^*)
そしてペロリと食べれちゃうんです。
美味しすぎてお腹いっぱいにならないというか…もっともっと食べたいというか♪

東京のカフェなどちょっと混んでると、他に行けばいいやと選択肢がたくさんあるので、よっぽどのお目当てのお店じゃないと並ばないのですが、
ここみたいに周りに他のお店がない田舎の場合は並ぶしかなく…(笑)
でも並んで本当に良かったです(^^)
2015.12.04 01:23 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/612-cc5bcb5d