獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

明治神宮外苑のイチョウ並木を眺めながら♪ロイヤルガーデンカフェ青山店

こんにちは♪



気持ちよく晴れた今日は、
マルコさんと明治神宮外苑のイチョウ並木へお散歩にやってきました。

平日にもかかわらずスゴイ人出!

近隣の駐車場は常に満車状態。


イチョウ並木沿いには3つのレストランカフェがあり、どのお店もテラス席はわんこOKなのですが、

最近オープンしたばかりのNY初の絶品ハンバーガー屋さん・シェイクシャックさんは、やっぱり1時間待ちの大行列でした…(^_^;)
(わんこ用メニューもあるらしいのでとても行きたかったのですが、またの機会に…)






20151127221612e44.jpeg
なので、
待ち時間が30分くらいとなっていたロイヤルガーデンカフェ青山店さんでランチをいただくことに(^ ^)






20151127221500a45.jpeg
テレビドラマ等の撮影でもよく使われる、このイチョウ並木を代表する有名カフェレストラン。

一度はマルコさんと来てみたかったお店です♪






2015112722154451d.jpeg
イチョウの木に囲まれた気持ちの良いテラス席。






20151127221316cc6.jpeg
マルコ「今日はまた何食べるのさ?」


なぜか今日は一段と目線が痛い(笑)







201511272221324a9.jpeg
テーブルの上までもイチョウの黄色に染まって、とっても癒される雰囲気(*^^*)

テラスには強力なストーブも完備されてるので、今くらいの季節でもお昼間ならそんなに寒くありません。






20151127222105a1f.jpeg
ランチは、サラダとパンとスープ、ドリンクが付きまして、






20151127222142e95.jpeg
夫くんは、ポテトとローズマリー、アンチョビのピッツァと、フレッシュトマトとバジルのピッツァを。

シンプルだけどモチっとした生地がとっても美味しい一品(*^^*)






20151127222113b68.jpeg
私は和牛のミートローフ、きのことブリスベンソースを♪

柔らかジューシーなお肉、とっても美味しかった~(*^^*)






20151127222152960.jpeg
マルコ「せめてパンを一口くださいな❤︎」


テーブルの下からいつものようにじっと飼い主の食事を見つめるマルコさん。

ここはわんこ連れに人気のあるレストランだからか、
マルコさんの他にも美味しそうなお料理を前にじっと耐えているわんこさんたちが数頭いましたw






20151127222813c4a.jpeg
店内もオシャレで、ベーカリーも併設されているロイヤルガーデンカフェさん。

新緑の季節もまた気持ちよくお食事が楽しめそうです(^^)







2015112722304939f.jpeg
ランチの後、イチョウ並木をゆっくりとお散歩♪






20151127222926e3c.jpeg
青い空にイチョウの黄色が映えて眩しい(*^^*)






20151127223014afe.jpeg
マルコ「ふあぁぁ~! 暖かくて気持ちいいね!」

気温はそんなに高くなかったけれど、陽射しはぽっかぽか。

最近微妙なお天気続きだったから、今日は太陽のエネルギーをたくさん吸収しました(^ω^)






20151127223040631.jpeg
眠くなってボーッとしてたマルコさんに狙いを定め、イチョウ並木バックにパチリ♪


自分的にはよく撮れた(^^)

カメラが戻ってきてよかったw






2015112722315162e.jpeg
イチョウは見るだけでなく、味合うモノ。」byマルコ

明治神宮外苑のイチョウの葉っぱもとても美味しくいただいたマルコさんです(^^)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Comment

あき says... "行った事あります"
神宮のイチョウ並木、綺麗ですね。とても懐かしいです。この辺りは私達のデートコースの1つでした。
ここのカフェは、何年か前に入りました。なんか、緑に囲まれたオシャレな空間という記憶です。何を食べたか忘れてしまいましたが、美味しそうなパンが並んでました。
それにしても、平日なのにすごい人ですね。でも、都会なのに、自然が感じられるので、人気があるのでしょうね。
マルコさんのシマシマの服、とてもかわいいですね!やっぱり、青山あたりにはちょっと、オシャレして行きたいですね。
2015.11.28 19:44 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: 行った事あります"
あきさん、コメントありがとうございます♪
あの辺りがデートコースだったとはオシャレですね(*^^*)
ロイヤルガーデンカフェさんや他の2店舗のカフェレストランはロケーションが本当にいいし、わんこ連れでなくても入りたくなりますね♪
そして紅葉の時期の人の多さには本当にびっくりです。
「お花見みたいだねー」とみんな言っていました(^^;
自然と素敵なお店を同時に楽しめるから大人気なんですかね☆
2015.12.04 01:16 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/610-c5ecb6b4