獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

雪の軽井沢~白糸の滝とそり遊び♪~

こんにちは♪

実は去年の軽井沢でのクリスマス旅行記がまだ終わっていなかったので、
かなり今さらですがその続きを…(^▽^;)
(前回のつづきは⇒ こちら)


クリスマス当日の朝、雪のドッグランで遊び、宿を出た私たちは、
割とすぐ近くにある「白糸の滝」を見に移動しました♪


浅間山が白一色でとてもキレイ。




20131225shira02.jpg
道路が雪で埋もれて見えない、白糸ハイランドウェイを進むと…。





page20131225shira1.jpg
白糸の滝の入り口に着きました。
夏は観光客で溢れるこの場所も、冬はとっても空いてます(^^)




20131225shira05.jpg
緩やかな上りの雪道を進みます。





2013122508.jpg
滝に着きました~♪





20131225shira06.jpg
滝の一部が氷柱状になっていて、とても神秘的。
滝の水は浅間山(火山)の地熱の影響で水温が高めなので、全部は凍らないそうです。






20131225shira07.jpg
だから、水面から湯気みたいなのが立っているのね~。
冬の滝見学も気持ち良くていいねー♪♪




20131225shira10.jpg
さぁさぁ、記念撮影するから、ちゃんとポーズとってください~。





20131225shira09.jpg
マルコ「ぼくは滝より雪で遊びたい…。」





20131225shirashira1.jpg
結局、これだけの雪を目の前にじっとして居られず、走る~(^ω^)





20131225shira11.jpg
しかし、また雪を食べまくろうとしたので補獲!!
ちなみに私、12月の軽井沢をちょっと舐めていてスノーブーツではなく、
普通のムートンブーツで来てしまいました(T▽T)
滲みる滲みる…。



20131225shira12.jpg
滝の入り口付近に戻ってからは、お楽しみのコレ♪
いわなの塩焼き~(≧U≦)
いつも通り左下に狙ってるヤツがいる~。



20131225shira13.jpg
マルコには内側の塩がない部分をおすそ分け(^^)
一本丸々食べたいわんこには、最初から塩なしで焼いてくれたりもします♪





この後は、旧軽でぶらぶらしようかなと思っていましたが、
もう少し雪で遊びたくなったので、急遽行き先を北軽井沢に変更!


20131220shira14.jpg
白糸ハイランドウェイを北上~。




20131225sorisori2.jpg
浅間牧場の一部の敷地で雪遊びできる、浅間高原スノーシュー天国asparaさんに着きました。
後で知ったのですが、
ここは先月キャンプをした北軽井沢スウィートグラスさんの経営で、かなりわんこウェルカム♪
ストーブありのわんこも入れる休憩所もあって、敷地内のカフェメニューもそこでいただけます(^^)
※空腹と疲労で写真撮り忘れました…。



20131225sori01.jpg
ここである遊びをするために、丘をひたすら登ります。





20131225sori02.jpg
あの遠くの東屋まで登るのだよ~。





20131225sori03.jpg
頂上に着くと、とっても素晴らしい景色~!!
登りで汗だくだけど、気持ちいいね~♪




20131225sori05.jpg
浅間山バックに記念撮影~♪
この写真は年賀状に使いました(´V`)



さてさて目的は、ソリ遊び♪♪
色んな種類のソリをレンタルできるのですが、今回はボディボードタイプのを。
マルコと乗るには子供用ソリを借りればよかったかなぁ。

20131225sori06.jpg
さっそく夫くん出発。
マルコ、心配そう(笑)




20131225sori07.jpg
おぉ~!
意外と早いスピードで滑り下りる夫くん!!




20131225sori08.jpg
あ~~っという間に遠くの彼方へ(笑)
ヤバい、なんて楽しそうww


この時マルコは
急に遠ざかる夫くんにびっくりしたのか、
私の手を振り切って夫くんの元へ走っていってしまいましたΣ (´Д`ノ)ノ


雪玉のようにものすごいスピードで走るマルコ。
急だったので写真に納められなかったのが残念…☆



20131225sori10.jpg
ちゃんと迎えに行って偉いね、マルコさん。




20131225sori11.jpg
途中で転ぶ夫くんに、呆れたように笑うマルコ( ̄∇ ̄)




20131225sori12.jpg
結局マルコに引っ張ってもらって丘を登る夫くん。

ソリは楽しいけれど、こうして登るのがキツイですねぇ。
1時間も遊べば、かなりヘトヘトになりました(;^ω^)

今度はちゃんとした装備でまた遊びに行きたい良い所です♪

↓よかったらポチっと応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

関連記事

Comment

黒柴マロ says... "ソリ遊び!"
マルコくん、嬉しそうで可愛いですね♡
白糸の滝の前でポーズを決めるマルコ君、カッコいいです!

それにしても、はるこむしさんご夫婦よりも、マルコ君の方が防寒対策装備がしっかりしているように見えるのは何故でしょう?(笑)
やっぱり、ついつい、ワンコの方に気を取られちゃいますよね(^^)
我が家は、旅行ではいつもマロのものを先に準備してしまい、自分たちは忘れ物が多いです。。。
2014.01.26 03:10 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: ソリ遊び!"
黒柴マロさん、コメントありがとうございます♪
旅行中でお返事が遅くなってごめんなさい。

マルコの防寒対策しっかりしすぎですよね(笑)
いつもコタツ付近でぬくぬくしてるので意外と寒がりなのです(^^)

やっぱりマロ母さん御夫婦も、自分達は二の次なのですね~同じですね(笑)
ウチは普段のお散歩の時から、マルコの準備は完璧なのに、
自分の手袋忘れたりとか、忘れモノが多いのかもしれませんが(^ω^)
2014.01.28 14:13 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/60-94cca99d