獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

銀座の隠れ家カフェ「 APPARTEMENT +301+ 」&わんこと銀ブラ♪

こんにちは♪

銀座にわんこ店内OKのカフェができたらしいという情報を入手したので、
お散歩に行ってきました。

銀座はウチから徒歩圏内なので、
前からマルコと行ってみたいなぁと思っていたのです(^^)


銀座通りから一本中に入った通りにある、
カフェ&ダイニング「APPARTEMENT +301+ 」さん。

2014011412.jpg
なんだかワクワクする入り口。
ビルの3階にあります。





2014011401.jpg
フランスの田舎町のアパルトマンをイメージしたという店内は、
可愛くてオシャレ♪

APPARTEMENT +301+
東京都中央区銀座3-4-5 3F
TEL: 03-3561-0620
営業時間 11:30-23:30
定休日 無休

ここのカフェは、あの渋谷のアナログカフェの姉妹店なのです♪
HPを見ると、ここの系列のカフェはほとんどわんこ店内OKとのこと!
これは、もう制覇しなければ~(>∀<)/


2014011402.jpg
インテリアが全部ステキ♪





20140114page3.jpg
先客のオシャレな外国人のカップルが奥のブランコ席に座ってたりで、
ここは本当に銀座なのか分らなくなる雰囲気のお店。
そのカップルが帰ると、
平日のランチ後の時間だからか、私たちの貸切状態♪



2014011426.jpg
さっそくテーブルの下から様子を窺うマルコ。
マルコ「今日は何料理のお店なのかなぁ…。」




20140114page1.jpg
可愛いラテアートのへーゼルナッツラテとメイプルラテ。
フランボワーズのレアチーズケーキをいただきました♪

ご飯メニューも創作料理系の美味しそうなモノがたくさんあったので、
夜にお酒を飲みながらまったりもいいですねぇ(´V`)♪



2014011408.jpg
暖かくて、雰囲気のイイほんのり照明のせいか、
とろーんとしてるマルコ。




2014011409.jpg
あ、寝そう。




2014011410.jpg
寝た。
床が普通のおうちみたいなフローリングなので落ち着くみたい。

マルコも私たちもまったりと寛げるこのカフェ。
通いたいくらいお気に入りになりました(*´∀`)




お茶の後はせっかくなので、
銀座通りをお散歩します。

2014011416.jpg
平日はそこまで人がいるわけではないので、
わんこ連れでも歩きやすいです(^^)

やっぱりあまり他のわんこに会いませんでしたが…。



2014011414.jpg
銀座4丁目の交差点前。
夫くんは、その先の世界一大きなユニクロに用があるので、
私とマルコは数寄屋橋公園に、マルコのおしっこ休憩へ。
銀座にも公園があるので助かります(^^)



2014011415.jpg
買い物後の夫くんと合流するころには、
うす暗くなってきました。




2014011425.jpg
マルコは好奇心旺盛なコなので、
銀座散歩も意外と楽しそうです♪




2014011417.jpg
特にアップルストアに興味があったみたい(笑)

他には、シャネルのお店に入りたそうに見てました…なぜ…( ̄∇ ̄)



20140114119.jpg
銀座通りはちょっとしたイルミネーションもキレイです。





2014011420.jpg
ブルガリとヴィトン。
我が家はブランド物に興味がないので用はないのですが、




2014011421.jpg
ヘビ?のようなイルミネーションにちょっと見とれてしまいました。
すごー!


この後は、
銀座一丁目にあるドイツの老舗ペットグッズブランドハンター商品を取り扱うお店、
ジャーマンペットハウス銀座店さんに寄りました♪
こちらのお店、大型犬用のモノがとても充実してて素敵。

お店のブログにマルコの写真を載せてもらいました(*′艸`)


銀座には他にもペットグッズショップや、ペットホテル、犬の幼稚園があったり、
小型犬なら、プランタンや三越、松坂屋などの百貨店にもキャリーやカートに入れての同伴可なので、
意外とわんこに優しい地域なのかもしれません(^^)


2014011422.jpg
とても楽しい銀座散歩でした♪




おまけ。
20140114page2.jpg
ジャーマンペットハウスさんでマルコ用に買ったちょっと良いブラシ。

↓よかったらポチっと応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/59-a2519dfe