獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

歓迎マルコ♪

こんにちは♪

今日はお天気が悪くて寒かったからか体調がなんだか優れないので、

旅行記をお休みして、日常のお写真2枚でお送りします(^^;;




昨日の日曜日に私の妹が遊びに来た時のマルコさんの様子。

尻尾をブンブン振って大喜びのマルコさん♪

歓迎モードのマルコさんは嬉しすぎて、ついつい妹に飛びついてしまいます(^ ^)



ちなみに、飼い主その2の夫くんの帰宅にも同じくらい喜びますが、

飼い主その1の私が帰ってきてもこんなに喜びません(笑)

私は『居て当たり前の存在』だから…?σ(^_^;)






20151102234341d15.jpeg
さっそく自ら『お手』をして、妹に何かおねだり。

滅多に吠えませんが、手だけはバンバン出るマルコさんですw


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

関連記事

Comment

あき says... "尻尾をぶんぶん、お尻をフリフリ?"
歓迎のポーズ、うちのアキはあまりしないのですが、他のワンコで尻尾をぶんぶん、お尻をフリフリ、ずんずん?前後に振る事があります。なんか、セクシー!に。
この行動って、何か意味があるのでしょうか?
2015.11.04 22:51 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: 尻尾をぶんぶん、お尻をフリフリ?"
あきさん、コメントありがとうございます♪
アキちゃんの行動、それはたぶんマウンティングではないですかね?
男の子しかやらないと思われてる方も多いですが、女の子もやる子はやります(^^)
交配のためだけでなく、「相手より上位に立ちたい」「すごく好き❤︎」「相手をなだめる」「ストレス発散」など色々な意味があるようです。
2015.11.07 02:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/584-0d22d36a