獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

初詣&今年もラブラブ♪

こんにちは♪

遅ればせながらマルコと近所の寺社に初詣に行ってきました。


ウチからすぐ近くの深川不動尊。
元旦には参道の途中までしか近づけなかったのですが、
平日の朝ならこの通り。



2014010702.jpg
ここで毎年おみくじを引くのですが、
なんと私は「大吉」(≧U≦)!!
めったに大吉なんて引かないので、ちょっと感動♪

ところが、夫くんが引いたものは「」(笑)!
せっかく今年は素敵な事が起りそう予感が一瞬したのに…。
今年の我が家は足して小吉か末吉くらいですかねぇ。



201401070555.jpg
すぐお隣の富岡八幡宮にも。
こちらは江戸最大の八幡様ということでそれなりに有名なので、
参拝客もまだまだ多いです。




2014010703.jpg
マルコはここの神社にある池の鯉たちがお気に入り。
何がおもしろいのか、いつもしばらく観察しています。





2014010704.jpg
捕まえて食べたいのかなぁ?
鯉はキレイだけど、なんか美味しくなさそうじゃない(^▽^;)?



この日は夫くんが休みの日だったので、
帰ってからしばらく可愛がらせてあげた可愛がってもらったマルコ。


2014010706.jpg
口をかみかみするマネで遊んだり。



2014010707.jpg



20140708.jpg
時にじーっと見つめ合ったり。(笑)

「凶」を引いたからか、
お正月明けから、病院に泊ったり、休日出勤があったりとても忙しい夫くん。
あまりマルコと触れ合う時間がありませんでした。


2014010709.jpg
マルコも嬉しいし、何より癒されてる夫くん。


実は、夫くんは疲れると鼻血が出てしまう体質だったのですが、
マルコと暮らしだしてから、どんなに疲れてもピタリと鼻血が出なくなったのです♪

動物の力ってスゴイですね(^^)


201401071055.jpg
ついでに歯の検診ー♪
マルコ「油断したー!」




2014011201.jpg
マルコ「可愛がってくれるのは嬉しいんだけど、たまにちょっとしつこいんだよねー。」




2014010711.jpg
マルコ「でも大好き♪」

結局両想い?の二人なのでしたー(^^)

↓よかったらポチっと応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

関連記事

Comment

ぶんたぱぱ says... ""
ぱぱさんの働きで、たくさんのワンコが救われますからね
絶対、大変だと思います
マルコさんは、そんなパパさんを尊敬しているからこそ
ママさんと上手に待ってられるんだろ~なぁ
ホントに、良いご家庭
自分もちょっと家を空ける時間ふやそうかしら・・・・・・・
2014.01.14 00:13 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: タイトルなし"
ぶんたぱぱさん、コメントありがとうございます♪

世の中にはもっと大変なお仕事もあると思いますが、
まぁ、やはり体力&精神力がいる仕事ですねぇ。
私なんぞ早々にマルコとサポート役に回ってしまいました(;´∀`)
ただ、旦那に100%の力を出してもらうには今の体制が一番みたいです(^^)
わんこは、あまり会えない家族の方が異常に喜びますよね…(笑)
2014.01.15 12:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/58-42c4dd8d