獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

寝起きの舐め舐め♪


気持ちよく眠っていたマルコさんが、突然目を覚まして行う、とある行動。



すんすんすん…。

自分の手の匂いを嗅ぎ嗅ぎして、





2015102622564920c.jpeg
マルコ「美味しい❤︎」


ペロンと舐め舐め(^^)





20151026225651e69.jpeg
マルコ「ぼくの手ってなんでこんなに美味しいんだろう♪ 」

一度舐め出すとしばらく止まりませんw


わんこが自分の体がを舐めるのは、皮膚が痒いとか気になるとかストレス行動だとか…な場合も多いですが、

マルコさんの場合は、絶対に寝起きのゴキゲンな時にしかやらないのです(^^)


単純に「手の味」を楽しんだり、猫さんのように体をキレイにして身だしなみを整えているのだと思われます。

(マルコが猫っぽい記事→ 猫になる日香箱座り

また、自分で舐める感覚が気持ち良いってのもあるかもしれません(^^)






2015102622565196b.jpeg
マルコ「うーん❤︎ この絶妙な塩加減がたまらないなぁ~。」

それか、ただ寝ぼけているだけかも(笑)



↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/577-70392cb1