獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

清澄白河のヒキダシカフェでまったりランチ♪(再訪)

こんにちは♪


20151025222347c07.jpeg
今日のランチは、清澄白河にある我が家のお気に入りのお店・ヒキダシカフェさんでランチ♪

わんこ店内OKです(^^)

(初めてこのお店を訪れた時のカフェ記事は→こちら。)






201510252223494f1.jpeg
新しいカフェを開拓にお出かけもいいけれど、
ご近所のお気に入りカフェで寛ぐのも大好きな時間(*^^*)






20151025222349989.jpeg
ヒキダシカフェさんは、古民家カフェらしく木の温もりがたくさんで本当に癒されます♪

店内は時間がゆっくりと流れている感じなのです。






20151025222351719.jpeg
今回、店員さんのご好意でソファー席に通していただきました♪

(通常はわんこ連れは椅子とテーブル席のみOKだったと思うのですが、今日はそっちにはわんこが苦手な方でもいたのかな。)

店員さんたちは皆わんこ好きで、毎回来るたびにとても感じよく対応していただいてます(^^)






201510252224202f7.jpeg
マルコ「今日は何食べるの~?またケーキ??」

最近はお茶の時間に来てばかりだったけど、今日はランチなので、






201510252224209bf.jpeg
カジキマグロの竜田揚げにご飯セットと、






20151025222422817.jpeg
カボチャとベーコンのペンネグラタンとご飯セットをいただきました。

どっちも本当に美味しい!(*^^*)

小鉢もスープにもこだわってる♪

お店の素敵な雰囲気だけでなくフードにもとっても力を入れてるヒキダシカフェさん。

平日は日替わり定食のランチで、土日は色々選べる単品にご飯セットな感じになります。






20151025222425dba.jpeg
マルコさんは、「おとなしいねー♪」といつも褒めてもらっているのを分かっているのか、空気を読んでいるのか。

すぐに口が届く距離にご飯があっても、ジッと良い子にしています(^^)






20151025222422a1f.jpeg
すごい近いですけどね(笑)








ランチの後は、いつもの木場公園へお散歩へ。

まだ黄色の見頃には早いイチョウがたくさん。






20151025222444405.jpeg
るんるんるん♪

今日は風も強くて寒かったので、
夕方のドッグランはお休みして、まだ暖かいお昼のうちに風の当たらない林の中をのんびり歩くことにしました。






20151025222445dda.jpeg
バキバキバキッ。)

マルコさんは枝が大好物なので、走るだけでなくこういうお散歩もとてもお好きです(^ω^)






20151025222448cfe.jpeg
キャハハハ❤︎

なんだかテンションが上がってしまって、お耳が羽根みたい(笑)

まったりカフェで寛いでのんびりとお散歩できた、充実した日曜日の午後でした(^^)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Comment

あき says... "ほっこり"
可愛い名前のおしゃれなカフェですね。引き出しがとっても素敵。
お家でくつろぐ感覚でしょうねー。うちの周りにこんな素敵なカフェがあったら、毎日通ってしまいます。ソファー席はテーブルが低いので、マルコさんの顔が近い!
マルコさんは、枝はかじるだけですか?もしかして食べる?かりんとう感覚?ですか?
2015.10.26 17:48 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: ほっこり"
あきさん、コメントありがとうございます♪
ヒキダシカフェさんは元は何かの工場で、それをリノベーションしたお店らしいです。
元工場とか少し古さを感じられるところが清澄白河らしくて、とっても落ちつけます(^^)
これから清澄白河にはこういうリノベーションカフェがもっと増えそうです。
マルコは枝を食べますw
もちろん消化はせずにウッドチップみたいになって後ろから出てしまいますが(笑)
普通のわんこにはあまりよくないと思いますが、
マルコの場合は食物繊維として程よいのか、お腹を下したりしないのです(^^)
2015.10.27 01:51 | URL | #- [edit]
泥んこくーちゃん says... "ŧ‹”ŧ‹”🍡(๑´ㅂ`๑)🍙"
あのソファー席ステキだよね!いいなぁ❁
2015.11.03 11:53 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: ŧ‹”ŧ‹”🍡(๑´ㅂ`๑)🍙"
泥んこくーちゃんさん、コメントありがとうございます♪
あのソファー初めて座ったけどとっても居心地よかったよ♪
くまちゃんとメルモが行った時みたいに、店員さんたちがマルコのことたくさん写真撮ってた(笑)
これからもっと寒くなるし、貴重なわんこ店内OKカフェだよね( ´ ▽ ` )
2015.11.03 23:58 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/576-1c0d5422