獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

換毛期がやってきた。

こんにちは♪

10月も終わりに近づき、衣替えの季節になりましたね。



飼い主だけなく、この方も衣替えです(^^)

手前に写っているのは、クッションの中身ではありませんよw

マルコさんはラブラドールや柴さんの血をしっかりと受け継いで立派なダブルコートのわんこなので、
換毛期がやってくるとそれはそれは大変なのです。。。






20151024225212aa2.jpeg
マルコ「早くこのモフモフを片付けてよ。」

なぜかマルコさんは自分の毛が嫌い(笑)

まぁ、これで遊ばれても困りますけどね(^_^;)


はぁ。。。今日はセーター1枚編めそうなくらい抜けました。

ブラッシングをして家を掃除しまくっていたら、なんだか疲れてしまったので、今日はこの辺で(^^)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Comment

あき says... "ふわふわ"
これは、羊さんの毛刈り?と思ってしまいました。うちは庭でブラッシングするので、まとめた事がなかったけど、このくらいあるのかもしれません。
紀州犬は短毛のように見えますが、3、4センチぐらいの長さがあって、みっしりと生えているので、結構、量があります。と言っても、ブラッシング、散歩とも、アキ命の夫がしているのですが。
最近、フェルトを手作りして小物を作るのが流行ってますよね。
それを愛犬の毛で作れたら、面白いかも。でも、うちのアキのは野生の匂いがして、だめだろうなー。
自分の抜けた毛が嫌いなんて、マルコさん、面白いですね!
2015.10.25 09:51 | URL | #- [edit]
Kayo says... ""
短毛なのにこんなに抜けるんですね!!Σ(・ω・ノ)ノ!
びっくりしました!
2015.10.25 20:32 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: ふわふわ"
あきさん、コメントありがとうございます♪
本当に羊の毛刈りですね(笑)
よい毛糸ができそうですw
フェルトでわんこのぬいぐるみいいですね(*^^*)絶対可愛いだろうなぁ!
自分のわんこの分身ができるみたいですね。
私は不器用なので誰かに作ってもらいたい(^ω^)
アキちゃんも毛がしっかり密に生えてそうですね。まとめたらマルコと同じくらいの量になるかもしれませんよ♪
2015.10.26 23:44 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: "
Kayoさん、コメントありがとうございます♪
そうです、マルコは意外に抜けるんです(^^;;
ラブラドールらしい固めの毛の下に、毛糸になりそうなふわふわの毛がたくさん隠れているんですw
2015.10.27 01:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/575-e3807142