獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

ヨットハーバーでゆったりティータイム♪ロンハーマンカフェ逗子マリーナ店

こんにちは♪

湘南へのお出かけの続きです(^^)
(前回の記事は→ こちら



葉山の海でのんびりとお散歩した後は、






20151016212010444.jpeg
逗子へ移動♪

こういう「トンネルを抜けたとこに海!」って風景、ものすごくワクワクして大好きです(*^^*)






ロンハーマンカフェ逗子 わんこ 犬
お茶休憩にとやってきたのは、
逗子マリーナに今年の7月にオープンしたばかりのこちらのお店。

人気のアメリカ西海岸スタイルブランド・RonHerman(ロンハーマン)さんのショップ&カフェ。





ロンハーマンカフェ逗子 わんこ 犬
お店の敷地に入ってすぐがショップ、
奥がロンハーマンカフェ逗子マリーナ店さんになっています。






ロンハーマンカフェ逗子マリーナ 犬
白を基調としたガラス張りのラグジュアリーなカフェ♪

この素敵なカフェで、
マリーナ内のウェディング施設・リビエラさんとコラボした素敵なウェディングを挙げることができるみたいです(^^)






ロンハーマンカフェ逗子 犬 わんこ
わんこは広いテラス席がOK

フッカフカの真っ白なソファに、目の前がヨットハーバー!

なんだか優雅な気分になっちゃいます(^ω^)

10人は座れそうなソファ2つとテーブルのセットが、計5つくらい置いてありました。





20151016211553d76.jpeg
こちらがメニュー。

テラス席の場合は、ドリンクメニューと一部の簡単なスイーツのテイクアウトのみとなります。

店内では、美味しそうなフードやパンケーキなどがいただけるみたいです♪






20151016211555fd0.jpeg
私たちがオーダーしたのは、ジンジャーエールとフルーツポンチソーダに、

(ハロウィンの落書きしてくれました♪)






ロンハーマンカフェ逗子 わんこ 犬
マルコ「目の前に美味しそうなものがあるのに、いつまで『待て』ばいいの…。」

レモンケーキとパイナップルケーキ♪

どれもとても美味しかったです(*^^*)






ロンハーマンカフェ逗子 犬 わんこ
マルコ「ください❤︎」

マルコさんは、レモンケーキの端っこと持参したオヤツね(^^)






ロンハーマンカフェ逗子マリーナ わんこ 犬
ヨットハーバーと海を眺めながら、ゆったりティータイム♪

他にもわんこ連れの方やご近所の方が、夕方の一杯を飲みにたくさん立ち寄っていました。

こんなにゆっくり寛げて素敵なカフェがご近所にあったら、きっと毎日マルコさんと通っちゃいます(^^)






20151016211623ce5.jpeg
日が沈むまでのんびりしてしまいました♪






お茶の後は、鎌倉市は七里ヶ浜へ移動。



20151016211625c78.jpeg
場所は、七里ヶ浜の鎌倉プリンスの向かいのコインパーキング。

ここからの夕暮れがとっても素敵で大好きなのです(*^^*)


オレンジのグラデーション。

江ノ島と海と、R134の車の光。


あぁ、綺麗だなぁ~!






20151016211627cae.jpeg
夕暮れとマルコさんのシルエット。


実家以外に東京から出たのは、7月の奈良京都旅行以来ホントに久しぶりだったので、
今回のお出かけでとってもリフレッシュできました(^O^)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Comment

あき says... "ため息"
葉山とか逗子という名前だけで、高級感やリゾート度がアップしますね〜。
外国のリゾート地のよう。おしゃれすぎる!
たまに、日常と違うこんな素敵な所に来ると、最高にリフレッシュしそうですね。夕焼けとマルコさん、絵になります!
2015.10.18 17:04 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: ため息"
あきさん、コメントありがとうございます♪
逗子や葉山の海は、実家近くの房総の海と同じ日本の海なハズなのに、オシャレ度の違いがすごいです(笑)
のどかな海ももちろん好きなのですが(^^)
素敵なお店でもわんこOKなところが多くて助かります。
海沿いのテラスではやっぱりわんこと一緒が楽しいですよね!
2015.10.19 22:42 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/567-92534c71