獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

連休最終日と今日の外食記録♪

こんにちは♪

三連休は皆さま、いかがお過ごしされましたか?(^^)

私とマルコさんは、毎日どこかへ出かけて何かしら食べてました(笑)




連休最終日は、豊洲ららぽーとのフードコートにてWIRED CAFEさんのワンボウルランチ♪

ららぽーとのレストランは三連休ということでどこも激混み(^^;;





201510132135107f5.jpeg
オヤツは、お台場Eggs'n Thingsさんにて、モリモリホイップパンケーキ♪
(以前のこのお店の詳しい記事は→こちら

お台場は三連休だというのに、意外と混んでおらず…。

1時間くらい待つのを覚悟してたのに、すんなり入店できてしまいました(^^)





20151013213513b25.jpeg
今日は、夫くんの休日1日目。

午前中のオヤツは、人形町の老舗お豆腐屋さん・双葉さんの豆乳ソフトクリーム♪

お店の前にちょっとしたベンチがあって、店員さんもわんこに優しいです(^^)

その日の朝に絞った新鮮な豆乳を使ったまろやかソフトクリーム。

マルコさんも美味しくいただきましたよ(*^^*)





2015101321351656a.jpeg
ランチは、小伝馬町のお気に入りカフェレストラン・北出食堂さんにて、絶品ハンバーグランチ♪

ランチもディナーもすぐ満席になってしまうので、わんこ連れは事前にTELがオススメです。
(以前のこのお店の詳しい記事は→こちら



そして、




20151013213515964.jpeg
マルコ「ぼく柿大好きー❤︎」

飼い主だけでなく、マルコさんも食欲の秋を満喫中(^O^)





2015101321354102d.jpeg
マルコ「はーん❤︎ 甘い❤︎」

秋は、わんこも人間も食欲が出まくりで困っちゃいますね(笑)
(マルコさんは1年中だけどw)

明日の夫くんの休日2日目も、マルコさんとちょっとお出かけして美味しい物を食べに行く予定です♪


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Comment

あき says... "近い!"
北出食堂さん、実家から本当に近いです。地図を見てびっくり!この辺や、実家周辺には、小さな服飾関係のお店や問屋さんが多いのです。小学校、中学校時代の同級生でも細々と家業を継いでいる人もいます。
私は赤ちゃんホンポに良く行ってましたね。
エッグスシングスもハワイでは並ぶのが嫌で避けてましたが、お台場で、気軽に食べられるんですね〜。ビルズにも行ってみたいな。東京には、本当に世界中の美味しい物が集まっているんだなー。
私はとにかく、食いしん坊なので、いつも、次の食事は何を食べようか考えているのです。マルコさんより、食いしん坊かも。
仕事をしていて、土日関係ないので三連休も働いてましたが、10月の終わりに東京に帰る予定なので、今から、どこで何を食べようか、考えてます。
美術館も大好きなので、どこか行きたいのですが、用事もあるので、いつも計画の半分も実行出来ないのです。
マルコさんは柿も好きなんですね。先代アキは、柿が大好きで、うちの柿が落ちるとぺろぺろ舐めてましたが、今のアキは食べないのです。和歌山は柿の産地で全国2位なのです。うちにも、柿の木が2本ありますが、今年は青いうちにみんな落ちてしまいました。食べ切れないほどあると見たくもないのですが、ないと寂しいのです。薄くスライスした柿とカブをマヨネーズで和えるととっても美味しいサラダになります。あー食べることばかりでした。
2015.10.14 11:51 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: 近い!"
あきさん、コメントありがとうございます♪
なんと北出食堂さんがご実家のお近くとは!
あの辺りは最近オシャレなお店ができてきてますよね。
場所柄なぜわんこOKなのか不明ですが、助かってます(^^)
今度東京に来られるんですね。
新しいお店もどんどん出来てますしどこがいいか迷っちゃいますよね。
お台場は日本人より外国人観光客がホントに多くて、平日は心配になるほど空いてますw
美術館お好きなんですね、私たち夫婦も割と好きな方ですよ(^^)
マルコと暮らし始めてからあまり行ってませんが、近くの現代美術館も好きだし清澄白河にはたくさんギャラリーがあるのでもっとまわりたいなぁと思ってます♪
和歌山県は柿も有名なのですね!
柿のサラダも美味しそう〜(*^^*)
今度そのレシピで作ってみようかな。
柿はアキちゃんと先代アキちゃんで好みが分かれるんですね、面白い♪
2015.10.17 23:37 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/564-dc8a1c5c