獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

太陽のマルシェへ♪

こんにちは♪



今日は、お隣の中央区・勝どきで明日まで開催されている「太陽のマルシェ」へマルコさんと一緒に行ってきました。





201510102202113cf.jpeg
毎月第2土・日曜日に、日本最大級の素敵なマルシェが比較的ご近所で開催されてるとは全く知らなかったので、わくわくの初参戦(^^)





20151010220209c66.jpeg
日本各地の美味しいものがたくさん並んでいました♪

お店の数も本当にたくさんで、あれもこれも欲しくなってしまう~(^^)





20151010220204697.jpeg
マルシェといえば、やっぱり新鮮なお野菜がメイン♪





2015101022020504a.jpeg
カラフルなピクルス専門店も面白い♪

好きなものを試食できるのが嬉しいです。






20151010220233936.jpeg
パンも美味しそう~♪

ついつい色んな種類のパンを購入してしまった(^O^)





2015101022023922a.jpeg
何かを見るのが大好きな好奇心旺盛なマルコさんは、
色んなお野菜や食材を眺めながらとっても楽しそうに歩いてまわっていました♪






20151010220236984.jpeg
そして、美味しそうな山形産の果物屋さんの前で立ち止まると、






201510102202390b7.jpeg
ありがたいことに、優しい店員さんがマルコさんに試食のりんごをくださいました♪

りんご大好きなマルコさん、よかったね(*^^*)





2015101022023805b.jpeg
マルコ「超美味しいよー❤︎ これ買って帰ろうよ!」

私たちもいただきましたが、本当に美味しかったのでりんごをお買い上げ(^^)


マルコさんと一緒に食べたりお買い物したり。
普通のスーパーではまずできない、わくわく体験。

マルシェって楽しいですね(≧∇≦)

色んなお店の方やお客さんがマルコを撫でて可愛がってくれたのも、嬉しかったです♪





20151010220315afb.jpeg
とっても美味しそうだけど、ブドウはダメだよ。

わんこはブドウを食べると腎障害を起こすことがあるからね(^^;;

飼い主用にお買い上げしました~♪





20151010220315572.jpeg
マルコ「じゃあ、あれ食べたい♪」

次にマルコさんが見つけたのは、愛媛の美味しそうなみかん





201510102203187a5.jpeg
マルコ「はぁ~❤︎ 甘酸っぱくていい香り❤︎」

みかんもマルコさんの大好物だもんね。





20151010220319387.jpeg
マルコ「とってもオシャレな食器だねー!」


太陽のマルシェでは、食べ物だけでなく食器や雑貨やお花も売られています。

見てるだけでも楽しい~(^^)





20151010220319237.jpeg
マルコ「なんて小さなおうち。誰が住むんだろう?」


クラフト作りなどを体験できるブースもあるので、お子様たちも楽しめますね(^^)






20151010220530320.jpeg
さて、お昼ゴハンはたくさん出店しているフードワゴンから。

オムライスにカツサンド、ロコモコ、ピザに焼きそば、アジアンフードなどなど。





201510102205295d3.jpeg
可愛いコーヒー屋さんのワゴンも来ていました♪





20151010220529770.jpeg
私たちは、ピザやラザニア、デザートに新鮮な卵を使ったプリンをいただきました。

美味しいだけでなくって全体的にオシャレな感じがするのが、太陽のマルシェの魅力です(*^^*)

これから毎月行ってみようかな♪


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Comment

あき says... "おしゃれなマルシェ!"
あー美味しそう!何もかも買いたい!
たまに東京に帰り、偶然マルシェに遭遇すると、買い占め衝動にかられます。特に、美味しそうなパンは食べ切れないほど買って、後悔することも。
山形のりんご、美味しそうですね。知らない品種です。レアだなー。
山形と言えば、私の大好物のラフランスが見えます!
マルコさんはミカンが好きなんですね。うちのアキは食べないです。和歌山はミカンが美味しいし、柑橘はほぼ1年中、あるんですけどねー。
ピクルスのおしゃれなこと!田舎では、せいぜい漬物ですよ!
秋には、収穫市とか青空軽トラ市とか、全く名前がおしゃれじゃない。
マルコさんと一緒に散歩しながら、味見しながら、買い物なんて最高ですね!東京では、マルシェが増えてきてる気がします。
2015.10.11 17:32 | URL | #- [edit]
いつもしましま says... ""
はるこむしさん
はじめまして。ラブと一緒に暮らしている、いつもしましまです。マルコくんのしましま服がかわいすぎますね!!しかもお揃いで♪良かったらどこの物か教えていただけませんか?
2015.10.11 18:55 | URL | #RCSdeZ9s [edit]
はるこむし says... "Re: おしゃれなマルシェ!"
あきさん、コメントありがとうございます♪
私もパンが大好きなので、ついつい引き寄せられちゃいます(*^^*)
こんがりとした素敵な色に美味しそうな香ばしい匂い、たまらないです♪
マルシェや地方グルメイベントが確かに増えてきてますね。
わんこと一緒に参加できるのでありがたいです♪
そういえば和歌山もミカンが名産でしたね!
柑橘類は苦手なわんこさんが多いのに、マルコははっさくさえもヨダレをだらだら垂らして欲しがります(笑)
マルコと美味しいミカンを食べに和歌山に行きたいです(^^)
2015.10.12 23:14 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: "
いつもしましまさん、初めまして(^^)
コメントありがとうございます♪
あの服は、♪LOVELY IDOL (URL→http://lovely-idol.ocnk.net)さんという、お気に入りのセミオーダーのハンドメイドの服屋さんのものです。
体重20キロの小柄なマルコは上から4番目のサイズを着用です。
しましまって可愛いですよね。
私も大好きでマルコも自分の服もしましまが多いです(笑)
2015.10.12 23:24 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/561-2e9c7043