獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

ヤキモチ焼きおくん。

こんにちは♪



秋らしく爽やかでいいお天気が続いている東京のマルコ地域です♪

マルコさんは朝から気持ちよく日光浴。






20151009221243a55.jpeg
マルコ「熱いお茶が飲みたいのぅ…♪」

日にあっていると、縁側にいるおじいちゃんみたいになってきてしまいました(笑)

まだ4歳なのにw









さて、昨日の夕方のドッグランでのこと。


2015100922124425a.jpeg
ちょこ「マルコママ~❤︎❤︎あたし今、とっても寂しいの!!」

赤ちゃんが生まれてからとっても寂しがり屋さんになってしまったちょこちゃんが、私に思い切り甘えていると、、、





20151009221245e0c.jpeg
マルコ「ちょっと!ぼくに内緒で何やってるのさ!」

と、ズボっと私の腕の間に入ってきたマルコさんww

実はマルコさん、かなりの「ヤキモチ焼きおくん」なのです(^^;;






2015100922124847a.jpeg
マルコ「こんな人でもぼくの飼い主なんだよ。飼い主を独り占めしていいのはぼくだけなの!」

ちょこ「何よ、ケチマルコー!」


マルコさんたら、なんて大人気ない…(ー ー;)


最初はそうでもなかったのですが、2歳過ぎたあたりからだんだんヤキモチ焼きが激しくなってきたマルコさん。

私や夫くんがドッグランなどで他のわんこを撫でたりしてると、どこからか側にやってきて邪魔しようとするのです(^^;;






20151009221303599.jpeg
マルコ「ちょこちゃん、寂しいならぼくがいっぱい遊んであげるからねー!あははは!」

マルコさん、顔怖いよ(笑)


まぁもちろん、ヤキモチで相手のわんこに本気でキレたりなんかしないのですが、

私も他のわんこをゆっくり撫でたいというか。。。(^^;;






20151009221307e40.jpeg
なんでヤキモチ焼きおくんになっちゃったんだろ?

ひとりっ子だからかなぁ??





20151009221304caf.jpeg
とにかくマルコさんは、精神年齢がまだとっても低いのだと思います…(ー ー;)

もう4歳なのにw


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Comment

あき says... "ママを一人占め"
穏やかでおっとりしてるマルコさんの意外な一面ですね。
息子が小さい時、ママ同士で話しをしていると、決まって、帰ろうよ!とか、見て!とかママ同士の交流を邪魔するようなことをするのです!
男の子は、ヤキモチ焼きなのかも。なんか微笑ましいです。
2015.10.11 08:32 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: ママを一人占め"
あきさん、コメントありがとうございます♪
やっぱり男の子の方がやきもち焼きさんなのですかね!
息子さんの小さな頃可愛いですね(*^^*)
男の子は甘えん坊でみんなママのことがとっても大好き!などよく聞きますが、わんこもそうなのかもしれませんね。
なぜか女の子の方が、人間もわんこもしっかりとしていて逞しいイメージがありますw
マルコとよく行くドッグランでは女の子の方がしっかりしてます(笑)
2015.10.12 23:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/560-49ba5200