獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

かわいい赤ちゃん♪

こんにちは♪



マルコさんの彼女のちょこちゃんと、その弟の銀太くん、10日ほど前にお姉さん&お兄さんになりました(*^^*)

というのは、いつも仲良くさせていただいてるちょこ家に、人間の赤ちゃんがめでたく誕生されたのです!
(ちょこ家のブログは→こちら。)


そして今日は嬉しいことに、その赤ちゃんに会わせていただいちゃいました!(^O^)




2015100622045091c.jpeg
とーーっても可愛い可愛い、ちょこ家の小さなお嬢さま❤︎❤︎

生まれてまだこんなに数日の赤ちゃんに会ったのは初めてだったので、ものすごくぎこちない抱き方になってしまいましたが、

可愛すぎる寝顔にすぐにメロメロになってしまった私(≧∇≦)





201510062204524d7.jpeg
夫くんも同じく、すぐにメロメロに(*^^*)

ほんとにほんとに可愛すぎます~♪♪

これからパパ&ママとちょこちゃん&銀太くんの愛情をたっぷり受けて、
とっても素敵な女性になっていくんだろうなぁ(o^^o)

成長がとっても楽しみです♪





2015100622044950b.jpeg
動物、特にわんこと一緒に育つ子は絶対に優しい良い子になるんだろうなぁと思います。


私の大好きな有名なイギリスのことわざ
↓↓

子供が生まれたら犬を飼いなさい。

子供が赤ん坊の時、子供の良き守り手となるでしょう。

子供が幼年期の時、子供の良き遊び相手となるでしょう。

子供が少年期の時、子供の良き理解者となるでしょう。

そして子供が青年になった時、

自らの死をもって子供に命の尊さを教えるでしょう。



最後の一文にいつもウルっときてしまいますが、本当にその通りだと思います。

わんこにしかできない素敵な役割。


ちょこ家のお嬢さま、ちょこちゃんと銀太くんとたくさん素敵な時間を過ごして素敵な思い出を作ってね(^^)










2015100622044618d.jpeg
ちょこ「マルコ待ってー❤︎」 マルコ「ははは!そよ風のようなぼくを捕まえてごらん❤︎」

可愛い赤ちゃんにお会いした後は、いつものドッグランへ♪





201510062205313a1.jpeg
今日も寒いくらいの秋の気温。

昨日に引き続き、みんなで走りまくって遊びまくりました(^^)





20151006220532206.jpeg
夏の間は暑すぎて封印されていた(?)マルコジャンプも炸裂!

このくらいの気温になると、動きにキレが出てきますね。





201510062205339c6.jpeg
ちょこ「マルコ捕まえたー!!」
マルコ「ぎゃー!!」

ワンプロもよりキレキレ。激しくなります(笑)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Comment

あき says... "ことわざと涙とたくさんの思い出"
ことわざに涙!です。本当にそのとうりです。うちの息子2人も先代アキと
一緒に育ちました。子供たちの写真にはいつもアキが一緒に写っています。子供を怒った時はよくアキと一緒にいました。散歩を交替でしていたのですが、よく、押し付けあってケンカしてました。子供たちの成長とアキの成長が楽しみでした。
残念なことに子供たちが家を出てから、アキが亡くなったのですが。私の母は、動物を飼うのが嫌いだったので小鳥しか飼ったことがなかったのですが、子供たちにはいい経験になったと思います。猫もいたし。長男は私から見たらあまり動物が好きではないように見えたのに、アキが亡くなったら、泣いていたそうでちょっと驚きでした。ギターでアキの歌まで作ってましたね。どこへ行くのも、車で一緒でしたし、手作りカヌーで四万十川下りをした時も一緒でした。私が思うよりずっと子供たちの心にはアキといたことが残っているのでしょう。
きっとちょこ家のお嬢さんもワンコたちと仲良く育っていくことでしょう。
2015.10.07 22:12 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: ことわざと涙とたくさんの思い出"
あきさん、コメントありがとうございます♪
あきさんの息子さんたちと初代アキちゃんの思い出、とても素敵ですね。なんだか心が暖かくなりました(*^^*)
長男さんのアキちゃんの歌もいいなぁ。
優しくて素敵な方へと成長されたんですね。
わんこはホントに一緒に過ごして成長して、いつもずっとそばにいてくれるんですよね。
私も小学生の時から大学生の時まで実家で一緒に暮らしていたマルコの先輩ラブラドールとたくさんの思い出があります。
わたしが良い子になったかどうかは謎ですが(笑)、間違いなくたくさんの素晴らしいことを教わり人生が豊かになりました(*^^*)
2015.10.08 22:58 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/556-d0776b3d