獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

デザートは栗♪

こんにちは♪



今日は久しぶりにいつものドッグランへ。

肌寒いくらいに秋らしくなった東京のマルコ地域なので、
みんな元気よく駆け回って遊びまくっていました(^ ^)

(お写真はちょこ家からいただきました♪)





20151005220012aae.jpeg
わんこにとって一番いい季節がやってきたね。





たくさん運動したら、夜ごはんをモリモリ食べて、




20151005220013ecb.jpeg
デザートはこちら、今が旬の


私の実家の裏山では、大きくて美味しい栗がたくさん採れるので、
今年もお裾分けしてもらいました(*^_^*)






2015100522001466b.jpeg
マルコ「なんて美味しそう~。全部ぼくがもらおっと♪」


マルコさんは栗が大好き。





201510052200165ff.jpeg
でも自分では綺麗に向いて食べられないので、
私に「早くむいてくれ!」と激しくせがみますw






20151005220519436.jpeg
ハグハグハグ…♪

黄色くて甘い身を夢中になって食べるマルコさん(^ ^)


旬の栗にはたくさん栄養が詰まっているから、今の時期のわんこのデザートやオヤツとして最高ですね。





おまけ。



2015100522051970f.jpeg
栗の乗せ芸♪



↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Comment

あき says... "栗と動物たち"
立派な美味しそうな栗ですね。裏山でたくさんとれるなんて羨ましいです。ウチにも栗の木が2本あったのですが、1本は、台風のときに折れてしまいました。もう1本は山の斜面にあって取りにくいのです。そして、猿や猪が食べてしまうので、動物に食べられる前に取らなくてはなりません。動物との競争です。栗拾いは楽しいですね。皮を剥いたり、食べるより、拾う方が好きかもしれません。マルコさんは栗が大好きなんですね。自然の甘みたっぷりですものね。ウチのアキは、さつまいもやかぼちゃは大好きですが、栗はあげたことがなかったなー。この辺では、今年、栗が不作なのですが今度あげてみます。
栗を載せたマルコさん、キュートです!
2015.10.06 19:51 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: 栗と動物たち"
あきさん、コメントありがとうございます♪
栗拾いは楽しいですよね(^^)
この時期にはなかなか実家に帰らないので何年もやってませんが、ワクワク感はよく覚えてます。
動物との競争!わかります!ウチの実家の周りはイノシシがここ数年で増えたので、栗をよく食べてるみたいです。
あきちゃんも栗を美味しく食べてくれるかな(^^)
ちなみにマルコはドングリも大好物です(笑)
2015.10.08 22:48 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/555-4d9e231c