獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

野菜ソムリエのいる癒しのヘルシーカフェ♪プランツカフェ

こんにちは♪


カラッと気持ちよく晴れた今日は、お昼からマルコさんとご近所散歩へ(^^)






20151003215524e04.jpeg
今日はこちらのお店でランチをいただくことにしました(^^)

マルコさんと何度か来たことがあるお気に入りのカフェ。

お気に入りなのに来るたびにお席が埋まっていて入れなかったので、今回久しぶりの訪問です。





2015100321552765d.jpeg
野菜ソムリエさんがいて野菜たっぷりのメニューがいただける、ナチュラルでとっても可愛らしいお店、Plants Cafe(プランツカフェ)さん。





20151003215524e52.jpeg
静かな住宅地の中にあり、周りは爽やかな緑に囲まれている癒しの空間(*^^*)






20151003215525017.jpeg
小型犬は抱っこで店内OK中型犬以上のわんこはテラス席がOK です。

テラス席はお店入り口にある1テーブルと、店内を通ってからいくテラス席がありますが、
中・大型犬はおそらく入り口のテラス席のみOKだと思います。





20151003215639357.jpeg
ランチメニューはこんな感じ♪

特に野菜たっぷりで種類豊富なデリが人気です(^^)





20151003215643915.jpeg
ランチビールやワインもありましたが、今日は爽やかに(?)国産りんご100%ジュースと、






2015100321564033a.jpeg
おまかせデリ5種ランチを♪

ごはん(黒米)かパンが選べます。






2015100321564117b.jpeg
緑に囲まれて木漏れ日が差し込む中、野菜たっぷり美味しいヘルシーランチには、心も身体も癒される気がします(^ω^)






201510032157033ab.jpeg
プランツさんは賑やかな下町にあるとは思えない、どこか郊外にお出かけしたような気分を味わえるお店です。






20151003215644a3e.jpeg
マルコ「なんか美味しそうな匂いがする♪ぼくの好きな野菜の匂いだ♪」

野菜大好きマルコさんがやっぱりチェックしにきたので、





20151003222459fbe.jpeg
「とっても気持ちいいテラス席なんだから、ゆっくりお昼寝でもしてたら~。」
と、勧めると、






201510032157029cb.jpeg
すぐに床に伏せて、気持ち良さそうにウトウトし始めました(^^)

最近はテーブルの上の物より、お昼寝を優先するようになった気がする。。。

もう年?!

いやいや、まだ4歳なのに…(^^;;






20151003215709015.jpeg
プランツさんは、オヤツメニューもプリンやケーキが美味しくて、
ついついまったりしてしまう素敵なカフェです(^^)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Comment

あき says... "木漏れ日とランチとデリ"
こういう緑のあるカフェ、大好きです。野菜たっぷりのランチも美味しそう!こんな素敵なカフェでマルコさんとランチなんて、それだけで1日がハッピーですね!
ところで、ごはんを選ぶと黒米ということですが、ウチでは毎日、黒米、赤米、玄米のミックスを食べてます。もちろん自分達で作りました。玄米だけだと少しボソボソした感じですが、黒米はモチ米なので、少しもっちりとします。アキのごはんにもこの米達を使ってます。全体的に紫色のおじやになるので見た目は、今いちだけどポリフェノールたっぷりです。この間行ったカフェに犬用メニューがあり、黒米入りのものがあったので、犬にもきっと良いと思います。その代わり、お米はよーく煮込むようにしてます。
2015.10.05 16:55 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: 木漏れ日とランチとデリ"
あきさん、コメントありがとうございます(*^^*)
そうですね、素敵なカフェで美味しいランチやお茶ができると1日がルンルンで過ごせてしまいます♪
自家製の玄米や赤米、黒米とっても美味しそうで健康に良さそうですね!
あきちゃんもそんなお米を食べられるなんて、とっても幸せなわんこですね!うらやましい〜(*^^*)
確かに白米に比べたらわんこでは消化率は下がりますが、よく煮れば大丈夫だと思います。
黒米のわんこメニューがあるカフェもいいですね!
2015.10.07 00:22 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/553-446cabe8