獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

卒寿&米寿のお祝い♪

こんにちは♪



マルコ「ぼくを置いて、いったいどこへ行ってきたのさ。」

今日は、マルコさんが一緒じゃない人間だけのお出かけの記事なので、
興味のある方だけどーぞです(^^)





201509302134297ed.jpeg
今日のお昼はスカイツリーのソラマチにあるレストランにて、
私たち夫婦、私の両親や私の叔母たちが集まって、美味しい楽しいお食事会♪






2015093021342504e.jpeg
ただのお食事会ではなくて、おめでたい長寿のお誕生日をお祝いする会なのでした(*^^*)






201509302134268c2.jpeg
私の大伯父(祖母の兄)と祖母は、今年めでたく90歳(卒寿)&88歳(米寿)になりました!

健康で元気いっぱいの、おじいちゃんおばあちゃん兄妹(^^)

おめでとう!!





20150930213426a03.jpeg
ケーキのロウソクを二人で「フゥ~♪」って消して、
なぜかケーキ入刀もしたりして(笑)

9人兄妹の中のご長寿末っ子仲良し兄と妹は、とっても楽しんで喜んでいました☆


こうやって、卒寿&米寿のお祝いを兄妹でやることが大伯父の夢だったそうです。

みんながみんな叶えられるような夢じゃないですよね。

健康って本当に素晴らしい。

ふたりともこのまま元気でもっと長生きしてね(^^)





20150930213627c44.jpeg
ちなみに、卒寿&米寿はでいうと何歳くらいに当たるかというと、
18歳~19歳くらいになるようです。
(小型&中型犬の場合。大型犬はもっと上かな…。)

寿命の長さよりも、
人生や犬生がいかに充実して幸せなものだったか
ということが大切なんじゃないかな…と個人的には思っていますが、

でもでもやっぱり、
大好きで大切な人やわんこには、できるだけ長生きして自分のそばにいてほしいですよね。


マルコも、おじちゃんやおばあちゃんみたいに健康に長生きしてね(^^)







さてさて、楽しいお食事会の後は、



20150930213534c55.jpeg
みんなでスカイツリーに登りました!

私も含め全員初めてのスカイツリー(^^)





201509302135383e3.jpeg
江戸切子硝子のアートが素敵な高速エレベーターに乗って、地上350mと450mにある展望台へ。





20150930213535438.jpeg
展望台からの素晴らしい東京の景色♪

あちらは我が家のある方面です。

おーい!マルコさぁぁ~ん!(^O^)





201509302135399ce.jpeg
みんなで大興奮して景色を眺めました(≧∇≦)

特に、スカイツリーに登ることは大伯父の夢だったので、
お天気にも恵まれたこの良き日に叶えられてよかった!






201509302135366ee.jpeg
ディズニーランドやシーも見えました♪

こうやって見ると、お隣の千葉県て本当にすぐそこですね。

ちなみに、スカイツリーはわんこはキャリーバッグ等に入れていてもNGです(^^;;






201509302136245f1.jpeg
こんな風に地上まで見下ろせる恐ろしいガラス板もありました。

最高のゾワリ感w






20150930213622050.jpeg
モヤがかかって幻想的な夕暮れの新宿方面。

スカイツリーから見る東京は、
家やビルが本当に密集してたくさん建っていて、本当にたくさんの人やわんこたちが暮らしている狭い場所。

この狭い場所の中に、いろんな人生や思いが渦巻いていて、自分はその中のちっぽけな一つの存在で…。

何が言いたいのかわからなくなってきましたが(笑)、

「みんなこの中で毎日がんばって生きてるんだな~。
私もまた明日から頑張ろう。」
と、この景色を見ながらざっくりと思ったのでした(^^)






20150930213627ad0.jpeg
マルコ「で、ぼくにお土産はなし。と…。」

ごめんね、スカイツリーにはわんこ用のお土産はなかったんだよ(^^;;
(時間なかったから探してないけどw)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Comment

あき says... "長寿とスカイツリーとごちそう"
大叔父さま、お祖母様のご長寿、おめでとうございます。皆さんで食卓を囲むのは素晴らしいですね。私はスカイツリーに登ったことがないので是非、行ってみたいです。犬もOKならいいのにねー。
2015.10.01 19:47 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: 長寿とスカイツリーとごちそう"
あきさん、お祝いのコメントありがとうございます♪
皆が元気で一緒に集まれるのはホントに嬉しいことです(*^^*)
スカイツリーの割と近くに住んでいながらなんとなく登る機会がなかったのですが、なかなか楽しめました!平日でもお天気がいい日だったので結構混んでました。
東京タワーなら、わんこはキャリーバッグの中に入れれば一緒に登れるみたいです。
でもわんこには外の景色が見えるのか微妙ですかね(^^;;
2015.10.02 22:32 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/550-98bd07a5