獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

わんこと海鮮網焼き♪「浜茶屋網元」

こんにちは♪

お正月に実家に帰った際のうまうまめぐりの続きです。

千葉県は外房、九十九里浜にやってきました。
ここには「焼きはま街道」と言われる道沿いに、
名物である焼きはまぐりや新鮮な魚介類をいただけるお店がたくさんあります♪


私たちは、わんこも店内OKな「浜茶屋網元」さんへ。


浜茶屋網元
千葉県山武郡九十九里町栗生2359-13
TEL:0475-76-4959
営業時間  平日 11 00 ~ 19:00
      土日祭 10:30 ~ 19:30
定休日 3月~10月期 無休で営業
    11月~2月期 水曜休み 祭日は営業



2014010505.jpg
マルコ「今日はみんな何を食べるんだろう…。」





2014010507.jpg
マルコ「何か焼いている…もしかしてあれは…。」

マルコはここに来るのは3回目くらいなので、思い出したかな。




201401052.jpg
ここでは網焼きで美味しい魚介類がいただけます♪
他にも、丼物、お刺身、フライなどなど色んなメニューも。
この日は、ホタテ、イカ、エビを焼いて、アジの漬け丼を食しました(^^)

肝心のハマグリは…、前回来た時に食べ過ぎたので(笑)今回はパス。



2013hamachaya1.jpg
↑↑ちなみに前回(去年)はこんな感じではまぐりも。
新鮮な上に、自分で焼いて食べるっていうのは、格別に美味しいですね(´V`)♪




2014010510.jpg
マルコだけ真剣な表情(笑)
ごめんねぇ、また苛酷なおあずけ状態になってしまって…(;´∀`)




2014010515.jpg
誰よりもエビの焼き具合が気になるマルコ(^▽^;)




page201401051.jpg
わんこOK席は入り口付近の10席くらいと、広いテラス席。
暖かい時期なら、海が目の前のテラス席が気持ちよさそう~(^^)
一般席は店内の奥なので、ここもよく海が見えそうです。




2014010416.jpg
マルコ「いいなぁ…みんなばっかり美味しいもの食べてさ…。」

あぁ、マルコさん。そんな表情しないでー(;^ω^)
実はねぇ…


2014010502.jpg
わんこ用には、おやつがあるんだよー♪(お店からのサービス)





2014010517.jpg
マルコ「なんだー。早く言ってよー♪ここ良いお店だね♪」





おまけ

20140105hama6.jpg
食後は九十九里浜をお散歩。




20140105nama01.jpg
大好きな枝を見つけて爆走~。





20140105nama2.jpg
ポーズを決めてみる。





20140105nama4.jpg
潮の匂いを嗅いでみたり。




20140105nama3.jpg
笑ってみたり。




20140105nama5.jpg
広い広い九十九里浜。
夏も楽しそうだね。




20140105hama8.jpg
今年もたくさんお出かけしようね、マルコ。


↓よかったらポチっと応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

関連記事

Comment

chico says... ""
うへぇ~☆ここ、行きますっ!絶対っ!!(*゚▽゚*)/
網焼きに海鮮丼・・・なんだか匂いまでしてきました~☆
店内もワンコOKとは・・・ワンコにとってはある意味地獄ですね(笑)
マルコくん、おやつで騙されちゃいけないぞ~(でも嬉しいお心遣い☆)
冬の海も人がいない分嬉しいですね♪
千葉、ブラボー!!(^O^)
2014.01.10 10:42 | URL | #.MpYfWLo [edit]
はるこむし says... "Re: タイトルなし"
chicoさん、コメントありがとうございます♪

ホントにここはオススメです〜(^^)
周りにわんこもオッケーな似たようなお店もあるみたいですが、
ここは海が目の前(写真では分かりづらいですが)で、店内が広いし。
わんこにとってはホントに地獄で、拷問に近いですよね(笑)

九十九里浜はお散歩するのにとても気持ちいいです。
全長66キロの浜なので、開放感が他の海とちょっと違いますよ☆
2014.01.11 14:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/55-95f72ee3