獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

今日は十五夜。

こんにちは♪

20150927182539610.jpeg
病院でおだんごが出されて初めて気が付きましたが、今日は十五夜だったのですねぇ(^ω^)

毎年マルコさんとススキを取りに行って、まんまるお月さまを見ながらお散歩していたのに。。。

来年は今年の分までススキを飾っておだんごを食べなければ!(笑)






さて、マルコさんは昨日から私の妹の家でお世話になっています。

もうすっかりご近所のようになった代官山を、今日も楽しくお散歩してきたようです(^^)





そして今夜は、お料理が得意な妹がマルコさんのために、、、



20150927200600ab9.jpeg
こんな美味しそうなお月見ディナーを作ってくれました!(*^^*)

カボチャとキノコのリゾット。
(うさぎ型のカボチャも乗ってます♪)

鳥挽肉のスコッチエッグ、トマトソース。
(お月さまをイメージした卵♪)

もちろん味なしで油をなるべく使わずに仕上げてくれた、ヘルシーな2品。


やばい、私がいただきたい(笑)






201509272006021d9.jpeg
マルコさんは、妹が料理をしている時からそばでずっとソワソワしていて、
それはそれは美味しそうに平らげたそうです♪

最近は私がゴハン作っててもキッチンに来ないで寝てるくせに(笑)





201509271510522fc.jpeg
マルコ「ちょー美味しかった! 大満足❤︎」

マルコさんは幸せモノだね!(*^^*)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Comment

らきみゅう says... "早く体調もどりますように!"
こんばんは!いつもマルコさんに癒されて楽しみに毎日訪問させていただいてます💓
季節の変わり目って体調崩しがちですよね。早く体調もどりますように。
長いブログ楽しみにしてます
2015.09.27 23:05 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: 早く体調もどりますように!"
らきみゅうさん、初めまして!とても嬉しいコメントありがとうございます(*^^*)
そして毎日訪問してくださってありがとうございます。
そうそう、この夏から秋にかけてが一番腸炎になりやすいそうで…。
私も見事に流行(?)にのってしまいました(^^;;
なんとか早く回復できるようがんばります!
2015.09.28 08:26 | URL | #- [edit]
あき says... "お月見とごちそうとマルコさんの笑顔"
寂しいお月見になってしまいましたが、月日が経てば、病院で過ごしたお月見もあったな、なんて笑える日が来ますよ。
1日でも早く治って、マルコさんのいる家に戻れますように。
ところで、なんて美味しそうなマルコさんのごはん‼️私も食べてみたいです。すごく時間をかけて作っても、アッと言う間に完食したのでしょうね。
私も手作りごはんに挑戦してますが、リゾットというよりは、おじやっていう感じです。また、妹さんの美味しそうなマルコさんごはんができたら、見せてくださいね。
本当にマルコさんは、幸せ者です。
2015.09.28 13:53 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: お月見とごちそうとマルコさんの笑顔"
あきさん、嬉しいコメントありがとうございます♪
今日無事に退院して我が家に戻ってくることができました(*^^*)
やっぱり我が家とマルコのそばはいいです〜。
そうそう、我が妹ながらお料理本当にうまいんです(^ω^)わんこ用も人間用も♪
私もいつもおじや風なので、マルコは新鮮で美味しいお料理に大満足で秒殺だったみたいです(笑)
また何か作ってもらったら載せますね(^^)


2015.09.28 19:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/547-81350152