獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

動物愛護週間♪




こんにちは♪

今月の20日から明日26日までは、動物愛護週間ですね(^^)


動物愛護週間とは、
ひろく国民の間に命あるものである動物の愛護と適正な飼養についての関心と理解を深めるようにするため、動物愛護週間を設ける。
と、動物愛護管理法によって定められています。


動物愛護(特に犬と猫)に関する知識を深める&確認するためにとてもよいテストを見つけましたので、
わんこ好きの皆さまはぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか(^^)
↓↓

犬猫しあわせ検定
201509251616348b9.jpeg




また、こちらのキャンペーンにも賛同していただけるようでしたら、ぜひ署名をお願いいたします(^^)
↓↓

TOKYO ZEROキャンペーン
~すべてのペットが幸せになれる東京へ~


東京五輪が開催される2020年までに、不幸な犬や猫を「ゼロ」にし、まずは東京を世界にほこれる「動物福祉先進都市」とするために、
① ペット産業適正化のために「8週齢規制」を早期実施
② 捨てられた犬猫のために「動物愛護センター」を「ティアハイム」的施設に転換するよう促す
③「保護犬」「保護猫」との出会いを広める
上記3つの解決策を、
東京都知事、環境省環境大臣に提案します。


東京だけでなく、日本中のわんこやにゃんこたちが幸せになれる世の中になりますように。







そして、動物愛護週間ということで、我が家の大切な動物の家族にも感謝を示したいですね(^^)


20150925160044aa3.jpeg
はい、感謝の(?)のリンゴをあーん❤︎

マルコさん、いつも私を癒してくれてありがとう(*^^*)






201509251600453ed.jpeg
マルコ「苦しゅうない♪苦しゅうない♪
動物愛護週間っていいイベントだね!」






2015092516004240a.jpeg
マルコ「動物愛護週間なんだから、こういうことしてもぼくを怒っちゃいけないんだよ。」

それは違うよー!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3

こらっ!!


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Comment

あき says... "そんなにお金が使われているなんて"
数十億円も殺処分に使われているなんて。びっくりです!クイズ、ここと、もう一つ間違え、7問中、5問正解でした。動物の事は、出来る事をしていきたいです。まだ、知らない事も、たくさんあるし。
2015.09.25 19:53 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: そんなにお金が使われているなんて"
あきさん、コメントありがとうございます♪
数十億円、びっくりですよね。
動物愛護についてもっと学ぶ機会が欲しいですよね。
犬や猫の飼い方から小学校の授業に取り入れるべきだと思います。
誰かが、「動物に優しくない国は人に優しくない国。先進国ではない!」と言ってましたが、本当にその通りだと思います。
2015.09.26 21:59 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/545-f31d828a