獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

都会の中の森の図書館風オシャレレストラン♪IVY PLACE

こんにちは♪



マルコ「また代官山のレストランの記事なんだって~♪ しつこいよね(笑)」


あと一軒だけ紹介させてください(^^;;





2015092416093898e.jpg
日曜日のディナーにやってきたのは、
代官山T-Site内にある、、、





20150924161318b5a.jpg
こちらのレストランカフェ・IVY PLACE (アイヴィープレイス)さん。

代官山の中でもかなり人気の素敵レストランです(^^)





20150924160941e77.jpg
(お写真はお店のHPより。)

森の図書館をイメージしたという素敵なインテリアのアイヴィープレイスさん。

都会のど真ん中ながら緑に囲まれて木の温もり溢れる雰囲気は、まるで森のリゾートのように寛げます(^^)

朝7時からモーニングも営業していて、爽やかな雰囲気の中で絶品パンケーキもいただくことができます♪





20150924160942297.jpg
お店の敷地内に数多くあるテラス席はわんこOK

店内も広くてかなりの席数がありますが、人気店なだけあって休日は待つのは必須です。





201509241617167af.jpg
予約していかなかったので、私たちも今回30分以上待ってやっと入店できました。

今の時期のお外は気持ちがよいので、わんこ連れでなくてもテラス席は人気です。





20150924161008657.jpg
マルコ「またパンケーキ食べるの??」

うーん、パンケーキもいいけどディナーだからね~。





20150924161011400.jpg
自家製クラフトビールをはじめとする種類豊富な美味しいドリンク。

これは、ノンアルコールのレモングラスレモネード♪





20150924161012e66.jpg
ソフトシュリンプのハワイアンガーリックソテーに、
カラマリのフリット・トムヤムマヨネーズ。

どちらも美味(*^^*)





2015092416101467a.jpg
トマトとココナッツミルクのスープに、
大麦とひよこ豆インゲンのサラダ、
松坂豚のLボーングリル・オリエンタルソースとマンゴーサルサ。

どこかアジアンな要素が取り入れられている多国籍で美味しいお料理♪





20150924161035af8.jpg
そして、カラマリとシュリンプ、ムール貝のシーフードパエリア♪♪

このパエリア、オーダーしたものの中でもすっごく美味しくて、
ボリュームがあったのにペロリと平らげてしまいました(^O^)






201509241610364c1.jpg
マルコ「ぼくはね、おっちょこちょいの飼い主が食べ物をポロリと床に落とすのを待ってるの。」


この日は、ミニトマトとフリットを食べてしまったマルコさんですw


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Comment

あき says... "都会そのもの"
アーバンで大人っぽい、とっても素敵なお店ですね。それでいてワンコがOKなんていいですね。お料理もとっても美味しそう!
全くウチの周りには、山と川と森と田んぼと畑しかないなー。連休も稲刈りと白菜や、ブロッコリー、カリフラワーなどの苗植えや大根や菜っ葉の種まきをしてました。秋は忙しいです。たまには、こんなレストランに行きたいです。
2015.09.25 19:34 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: 都会そのもの"
あきさん、コメントありがとうございます♪
とても素敵なレストランでオススメです(^^)
代官山は大きめわんこも多く暮らしているし、なぜかわんこに優しいお店が多いです。

収穫の秋ですね〜♪実家の田舎を思い出します(*^^*) 都会はオシャレで便利ですが、野菜やお米の新鮮さ美味しさは田舎にかないませんよね〜!
2015.09.26 21:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/544-9a97d290