獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

代官山の隠れ家オーガニックカフェ♪ボンベイバザー

こんにちは♪


この土日に、マルコさんと代官山へ滞在した際にお出かけしたカフェの紹介です(^^)






201509211457406df.jpg
土曜日のランチにやってきたのは、こちらのちょっと古民家風なオーガニックカフェ・BOMBAY BAZAR(ボンベイバザー)さん。

訪れるのは2回目の結構お気に入りのカフェです♪




20150921145744a1e.jpg
入り口を通り階段をどんどん降っていくと、、、

そこには、、、





20150921145742098.jpg
地下に広がる不思議な隠れ家的空間!(^O^)

窓がない代わりに、白い壁に埋め込まれるようなインテリア。

同じものは一つもなさそうな椅子やテーブル。




20150921145743707.jpg
手前にあるのは、なぜか階段にディスプレイされているたまごと鳥の巣です♪

まるでムーミンの家のような、ディズニーランドのサラズキッチンのような、可愛い動物が住んでいそうな家の雰囲気です(^^)





201509211458542d7.jpg
嬉しいわんこ店内OK

とても感じのよい店員さんが、わんこ用のお水を用意してくれます(^^)





201509211458542e6.jpg
木の温もりも感じるインテリア。

個性的な間接照明がイイカンジ(*^^*)






20150921145855c27.jpg
天井がとても高いので、圧迫感を全く感じないのがいいです(^^)






20150921145857285.jpg
非日常感たっぷりの空間で、
友達や家族とわいわいするのもよし。
隠れ家らしく(?)1人でぼーっとするのもまたよし。






20150921145859a83.jpg
マルコ「ねぇねぇ、隠れ家の美味しいものはどんな感じ~??」






2015092114595585a.jpg
オーダーしたのは、本日のパスタランチ。

サラダと飲み物に、この日は茄子とオクラのトマトソースパスタでした♪

ボンベイバザーさんは、無農薬有機栽培野菜や自然飼料の肉や卵など安全でよい食材にこだわっているので、
フードもドリンクも本当に美味しいのです(*^^*)

フードメニューは他には数種類のカレーや、サンドイッチやスープ、丼や焼きそばもあり。





2015092114595069e.jpg
以前オヤツの時間に訪れた時は、看板メニューのOKURA焼き(大判焼き)をいただきました。

長野県産のブルベリージャムが挟んであって、珍しくて美味しかった!





2015092114595254e.jpg
日光の松月氷室さんの天然氷を使用した、物凄く美味しいカキ氷もいただきました♪

(現在カキ氷は、ボンベイバザーさんのお隣に新しくオープンしたカフェ・ウララさんでいただけるようです。わんこOKかは未確認。)




そして最後に、ボンベイバザーさんの個性的ポイントを少し。



20150921145952c00.jpg
写真館風(?)トイレ(笑)

「使用中」じゃなくて「撮影中」w





20150921145949c41.jpg
レジの近くで飼われている強面のトカゲさん

マルコさん逃げてー!(笑)

もちろんニセモノだけどw



オシャレで外国風なカフェやレストランがたくさんある代官山エリアですが、
不思議と落ち着ける地下の隠れ家カフェもなかなかよいです~( ´ ▽ ` )




20150921150015441.jpg
マルコ「なんか今回、ぼくの写真少なくない?」

マルコさんはいつもテーブルの下にいるから、カフェ記事はそうなっちゃうんだよね…(^^;;



↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Comment

あき says... "代官山とカフェとワンコ"
本当におしゃれ!そして個性的なカフェですね。椅子などばらばらだけど、なんかかっこよくまとまってます。カフェが大好きなので、東京に帰った時は調べておいて、行っています。
代官山は、TSUTAYAぐらいしか行ったことがないです。グリーンドックでいろんなおやつを買うのが好きです。読書と音楽が好きなのでTSUTAYAには一日中いられます。ここは、ワンコ店内OKなのでしょうか?いろんなステキなカフェにマルコさんと一緒に行けて羨ましいなー
2015.09.21 22:08 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: 代官山とカフェとワンコ"
あきさんコメントありがとうございます♪
代官山蔦屋いいですよね(^^)
私も代官山に行った時は必ず寄りますよ。
グリーンドッグさんも好きです。
わんこはキャリーバックやカートに頭までスッポリ入れれば蔦屋店内もOKです。
マルコは大きいので外のリードフックに繋いで待っててもらい、その後そばのレストランに一緒に行くか蔦屋隣接のスタバのテラスでお茶します(^^)
代官山はわんこと一緒に過ごす場所がたくさんあって助かります♪
2015.09.23 12:26 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/541-b1c4c5ce