獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

癒しの海辺カフェ&ホテル「ポルトメゾン・ルームス」

こんにちは♪
お正月の南房総ドライブの続きです。
(前回の記事は⇒ こちら

野島崎公園でお散歩後はお茶をして帰ることに。
南房総市の千倉地区というところは、オサレなカフェが多いエリア。

この日はマルコが何度も行っている、
貴重なわんこ店内可の「ポルトメゾン・ルームス」さんへ。


シンプルで癒されるインテリア。


ポルトメゾン・ルームス
〒295-0023 千葉県南房総市千倉町川口301
TEL:0470-43-1008
営業時間 8:00~22:00(L.O.21:00)
朝食 8:00~11:00
昼食 11:00~14:00
定休日 不定休


20140104cafe03.jpg
天井から光が入るこの角席が、ウチのお気に入り。


このポルトメゾンさんは、
映画「グランブルー」のモデルとなった海洋学者であり伝説のフランス人ダイバー、
ジャック・マイヨール氏の行きつけのレストランだったそうです。
マイヨール氏はここ千倉に別荘を持っていたのだとか。




20130104cafe02.jpg
マルコ「なんか眠くなってきたの…。」

ポルトメゾンさんは、わんこも一緒に泊れるホテルも営業しています♪
カフェと同じようなオシャレな創りのお部屋で、
朝食と夕食はこのカフェでいただけるみたいです。

泊ってみたいけど、実家から簡単に日帰りができる距離だからなぁ…。


20140104cafe10.jpg
すごく海の近くってわけではありませんが、オーシャンビュー。
宿泊するお部屋からの方がもっと良く見えそう。





page20140104cafe2.jpg
ケーキも可愛くて美味しいです♪(o^ ^o)
他にはパフェやアイスクリーム系もあったかな。




20140104cafe07.jpg
マルコ「よく食べるね~。さっきお寿司食べたばかりじゃない?」

なんか呆れられている気がしますが…(;´∀`)
お正月だからイイのさ…。

ま、お正月じゃなくても食べちゃうけどね…。


20140104cafe08.jpg
そしてお茶の時間におススメなのが、
マイヨール氏直伝だという、カフェオレ・マイヨール。
エスプレッソとミルクに、はちみつを好きなだけ加えていただきます♪




20140104cafe09.jpg
マルコ「なんかイイ匂い…。」
はちみつの香りに誘われて、また出てきたこのコ。
呆れてた風なのに美味しそうなモノには、やっぱり弱いマルコ( ̄∇ ̄)





page20140104cafe1.jpg
そうそう、こちらのカフェには可愛い看板猫さんたちがいます。
猫さん苦手なわんこはちょっと注意ですね。
(マルコは初めての友達が犬ではなく猫なので、どの猫とも仲良くなろうとして嫌われます…。)




20140104cafe11.jpg
いつの間にか眠るマルコ。
ここは素敵な雑誌やインテリアの本があるので、
ついつい長居してしまいます(^^)




page20140104cafe3.jpg
とってもおススメのカフェです♪♪


↓よかったらポチっと応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

関連記事

Comment

ぶんたぱぱ says... ""
凄い凄い!!
本当に色んなトコロにお出かけしてますね~
いいなぁ (*^▽^*)
お寿司屋さんとか、ドッグカフェの情報はありがたくチェック
させてもらってます
( `ー´)ノ
マルコさんも、お行儀よく出来て、本当に羨ましい
大きい仔犬が落ち着くまでま、まだまだお出かけできない我が家
マルコさんの記事で、出かけた気分になってます
ありがと~
(#^.^#)

2014.01.08 17:52 | URL | #- [edit]
chico says... ""
遅ればせながら、あけましておめでとうございます☆
今年も宜しくお願いいたします~m(__)m

千葉、あったかそうですね~♪
はるこむしさんのおかげでいいスポットもたくさん発見できたし・・・
今年は東へ向けてお出かけしたいと思っています~♪

はちみつの香りにメロメロのマルコくんが可愛い~
月さんの最近のブームは『ちくわ』なんです★・・・なんか可愛くない~(ーー;)
2014.01.08 18:07 | URL | #.MpYfWLo [edit]
はるこむし says... "Re: タイトルなし"
ぶんたぱぱさん、コメントありがとうございます♪

実家の家族も外出好きなので、帰るといつも色んな所へお出かけです(笑)
田舎のちょっとした観光地って、意外と犬に優しいところも多いですし(^^)

マルコは終始フセをしてるというまで、イイコではないですが、
まったく鳴かないのをいいことに色々連れまわしてしまいますー。
マルコ自身も好奇心旺盛なので、お店に寄ったりするのも好きみたいです☆

ぶんたぱぱさんファミリーは、お店でもいつもみんな超イイコにしていそうですよね!
2014.01.09 14:39 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: タイトルなし"
chicoさん、コメントありがとうございます♪

あけましておめでとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願いします☆

おぉ~!ぜひ東の方にも遊びにいらしてください(^^)
ホントに千葉の南は暖かいですよー。
もうお花摘みやイチゴ狩りなども開催してました。

今年はマルコとは、逆にもっと西を攻めたいと思っています♪

月さん、ちくわ好きなんですか♪
いやいや、想像しただけでもなんか可愛いですよー(^^)
忍者八ットリくんていう漫画(古いw)にちくわ好きのわんこがいたのを思い出しました(笑)
2014.01.09 15:04 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/54-4a18d51a