獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

女の子の内緒話?

こんにちは♪

もう夕方になれば少し肌寒いくらい涼しくなってきた今日このごろ(^^)

昨日もまたマルコさんといつものドッグランへお散歩に行ってきました。
(ちょこ家からいただいたお写真でお送りします~☆)




はち&ちょこ「ねーねー!マルコマルコ!」

ドッグランの中へ入るなり、ラブのはちちゃんとマルコの彼女・ちょこちゃんの女子2人に囲まれたマルコさんw





20150915145830c9c.jpg
ちょこ「ね~、それでね…なの!」 はち「だから、…だと思わない??」

お2人はマルコさんの両耳に向かって、何やらコショコショと内緒話をしてるようでした(笑)

わんこの女の子も、人間の女の子と同じように内緒話したりするのが好きなのでしょうか(^ω^)





20150915145828a2f.jpg
マルコ「へぇ~、よくわかんないけど、なんかスゴイね。あはは。」

マルコさん、ちゃんと聞いてました?(笑)

男はね、女の子のお話をきちんと聞いて共感してあげないといけないんだよ!

テキトーに対応してると、どーなるかっていうとねぇ、、、






20150915145833e0a.jpg
ちょこ&はち「ちょっと!ちゃんと私たちの話聞いてたのー!??

マルコ「あわわわわ…。」


こうなるんだよww





20150915145951b3c.jpg
マルコ「もう体がかゆいってばー!」

はち&ちょこ「なんですって?!だいたいマルコが…!」

ぎゃーぎゃー、わーわー。

こうして激しいワンプロへ…( ̄▽ ̄)





20150915150010504.jpg
マルコ「今日もぼく、たくさん運動したよ♪」

よかったね(笑)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Comment

あき says... "内緒話と友達と紀州犬について"
仲良しのワンコ同士、本当に楽しそうですね。ドックランでは、犬同士、飼い主同士も仲良くなれるのでいいですね。ウチのアキは、犬同士の挨拶が苦手な方です。もう少し、フレンドリーだといいのですが。
ところで、紀州犬の事件、胸が痛みます。散歩をしてなかったり、ずっと繋いだりしていたようですが。全部の紀州犬が凶暴だと思われたら、と思うと悲しいです。
2015.09.15 20:06 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: 内緒話と友達と紀州犬について"
あきさん、コメントありがとうございます♪
都会だと運動させるところがドッグランくらいしかないのですが、幸い素敵なお友達ばかりでマルコはいつも楽しそうです(^^)

先日のあの事件は、本当に飼い主に対して怒りが収まりません。
どんな種類の犬でも本来は争いを避ける愛情深い生き物なのに…。
あんな風になるなんて、先天的な脳の病気などでなければ飼い主が愛情を注いでなかった結果ですよね。
犬に詳しくない人たちが紀州犬に対して怖いイメージを抱いてしまうのは私も心から悲しいです( ; ; )
犬は悪くないのに。
日本もスイスのように、早く犬の飼育は免許制にしてほしいと思ってしまいます。。。
2015.09.17 17:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/535-1b3a9fdc