獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

食欲の秋の始まり!?

こんにちは♪



久しぶりに綺麗な夕焼けが見られた昨日の夕方は、マルコさんとお隣の月島までお散歩(^^)





20150913140125c9e.jpg
マルコ「お散歩楽しいね~!あはは♪」

歩いている時にとっても嬉しそうに振り返るマルコさんの笑顔が、私は大好きです(*^^*)





2015091314012342b.jpg
マルコ「ねぇ、もうちょっと速く歩いてくれない? コロッケなくなっちゃうよ?」

この日は月島で有名なお肉屋さん・肉のたかさごさんのコロッケを買いに行ったのです。

マルコさん、目的地がお肉屋さんと知ってるのか何なのかとっても急ぎ足でした(^^;;
(マルコ用のお肉は買うつもりないのにw)



そして無事にコロッケやメンチカツやアジフライをゲットした帰り道、

久しぶりにきちんとお散歩(?)したせいか、ものすごい疲れ&空腹に襲われてしまったので、、、



2015091314012671c.jpg
隅田川テラスのベンチにて、つまみ食い~♪

たかさごさんの名物・焼き豚が入った絶品コロッケ(^O^)

夏の引きこもり期間は食欲なんて全然なかったのに、
涼しくなってきて運動するとやっぱりお腹ぺこぺこになります。

これが食欲の秋の始まりなのか…!?(^^;;






2015091314012886f.jpg
マルコ「いいなぁ~! ぼくもコロッケ食べたい。。。」

マルコさんは私が落としたコロッケの衣をちょっと舐めただけ(笑)

おウチに帰ってからちゃんと夕ご飯を食べましょうね。






20150913140154a73.jpg
マルコ「まだぼくのゴハンできないの?」

とってもいい匂いがするものを焼いていたので、コンロのグリルと私の顔を交互に見てくるマルコさん(笑)






20150913140157c56.jpg
マルコ「すごく美味しそう!今すぐちょうだい!!」

マルコさんのこの日メインディシュは、今が旬のサンマでした♪





20150913140157152.jpg
骨をだいたいとってほぐして、いつもの野菜とお米の上にのせて出来上がり。

なるべくお肉だけでなく、魚からのタンパク質や栄養もバランスよく取りたいですね。

ラブラドールや一部の日本犬の祖先は魚をよく食べていたといわれているので、マルコさんも積極的にお魚を食べるようにしています(^^)





201509131401591d4.jpg
好きなものを最初に食べる派のマルコさん、やっぱりサンマから食べました!

マルコさんは食欲の秋などは特になく、一年中食欲の塊です(笑)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Comment

あき says... "夕焼けとコロッケとさんまと"
美味しそうな匂いがしてきそうです。お肉やさんのコロッケを買って途中で食べる幸せ!よく、子供の頃にしてました。マルコさんのコロッケや、さんまを見る目がキラキラ!マルコさんて表情豊かですね。
2015.09.13 23:00 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: 夕焼けとコロッケとさんまと"
あきさん、コメントありがとうございます♪
お肉屋さんのコロッケってなんであんなに美味しいのでしょうかね!
子供の頃からあれを楽しんでられたとは、うらやましい♪
私の実家周辺にはお肉屋さん…どころかスーパーすらなかかったので、今楽しんでます(笑)
付き合わされるマルコは辛いかもしれませんがw
2015.09.14 19:37 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/533-0783a230