獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

水たまりと素敵なご婦人♪

こんにちは♪

やっとカラッと気持ちよく晴れた東京のマルコ地域です。

(大雨の被害に遭われた地域の方々に心よりお見舞い申し上げます。。。)





マルコ「にゃはは~!やっと太陽の光を浴びれるね!」

こんなに晴れたの何日ぶりだろうね(^^)






20150911150833213.jpg
マルコ「はやくー!はやくしないと太陽隠れちゃうよ!」

まだ午前中だし、今日も明日も晴れみたいだからそんなに急がなくても大丈夫だよ~w





20150911150832c82.jpg
マルコ「おっ、水たまり!」

あんなに雨が降ったんだから、そりゃあまだ水たまりたくさんあるよね。


マルコさんは濡れることは全然平気だし、雨の日も何も気にしないでバシャバシャ水たまりの中を突き進んでいくわんこなのですが、、、





201509111508320e7.jpg
マルコ「ここは迂回しなくては~。」

なぜか晴れている日は水たまりを避けることが多いのです(^^;;



そして、ちょっと前の今日と同じように雨上がりのよく晴れた日のお散歩中のできごと。

マルコさんはとある水たまりを前にしてモジモジどうしようか考えた末に、「ピョンッ!」とまるでキツネのように弧を描いて水たまりを飛び越えたことがありました(^^)

ちょうどその一部始終を見ていたらしい1人の素敵な身なりの年配のご婦人が近づいてきて、、、

マルコさんに
あら、まぁ! 貴方ってなんて愛らしいのかしら!!

と声をかけていただいたことがありました♪





20150911150834b65.jpg
マルコ「ミミズはおらんかね~♪」


マルコさんのことを、「貴方…」「愛らしい…」なんて言われたのが初めてなので、なんだかビックリしましたが(笑)、
素敵なご婦人の優雅な褒め言葉はとても嬉しかったです(*^^*)


あんな素敵な言葉遣いとか優雅な雰囲気に憧れるけど、自分は無理だろうな~( ̄▽ ̄)

「マルコさん、お夕飯ができるまでもう少しお待ちになって。おほほほ。」とか言えない(笑)






2015091115145688f.jpg
そんな愛らしい(?)マルコさんは、晴れの日も充分なお昼寝を欠かしません(^^)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Comment

あき says... "褒められたら嬉しい!"
水溜まりを飛び越えるなんて、かわいい!いつもは、水が大好きだから余計に笑ってしまいます。そんな風に笑わせてくれる子がいる日常の幸せ!いろんな事が起こるこの頃では、余計に感じてしまいます。
素敵な婦人の素敵な一言。嬉しいですね。紀州犬は気性が荒いと言われているので、ちょっと警戒する人もいます。ウチのアキは人懐こいのですが。そんな時、すれ違った人がかわいいとかかっこいいとか、撫でてくれると本当に嬉しいです。そして、昔、おじいちゃんが飼っていた犬を思い出したとか、その人の思い出を話してくれると、もし、犬を飼っていなければ、この人とこうして話す事もなかっただろうなと思うとワンコがいて良かったなとしみじみ思うのでした。素敵な婦人の素敵な一言でその日がホンワカと嬉しい日になりますね。
2015.09.11 17:26 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: 褒められたら嬉しい!"
あきさん、コメントありがとうございます♪
マルコのちょっとしたおかしな行動に不思議といつも癒されています(*^^*)
見た目もしぐさも可愛いわんこって人間の最高のパートナーですよね。
紀州犬てことで警戒する人もいるのですが、、、。たまにマルコも大型犬てことで避ける人がいるのでなんだか気持ちがわかります。見た目で判断されるのは仕方ないかもですが、ちょっと嫌ですよね(ー ー;)
しかし可愛いって褒められると本当に嬉しくなりますよね!
あのご婦人に褒められた日もなんだかルンルンな気分でした♪
わんこを通してお話しできたり、お知り合いになる人がいたり、わんこと過ごしてるからこそ広がる世界って本当に素敵ですよね!
2015.09.14 19:29 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/531-2a2bdf58