獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

雨の日は寝袋?

こんにちは♪

昨日からものすごい雨が降り続いてる東京のマルコ地方。

台風が行ってしまってもしばらくこの雨が続くらしく、かな~り憂うつです(ー ー;)




ところで、
このような雨の日や曇りやどんよりしている日には、昼間から自分で透明な粘液の寝袋を作ってその中でスヤスヤ眠って過ごすお魚さんがいるのをご存知でしょうか?(^^)





お口が鳥のクチバシのようになっているブダイ科のお魚さんたちです。

ブダイさんたちは、沖縄旅行へ行った時など、よく市場で売られていたりするのを見られたり(食べられる種類のブダイは)、シュノーケリングで会えたりするとっても可愛いお魚さんなのです♪

お写真はハゲブダイさんが透明な寝袋の中で眠っているところ。
(ウィキペディアより。)





20150909155009e56.jpg
そして、うちにもブダイさんのように雨の日は寝袋?に入ってくつろぐ生き物が1匹(笑)






201509091550136b5.jpg
マルコ「この大雨、いつ止むんだろ。。。」

マルコさんです(^^)






20150909155011504.jpg
マルコ「平日の昼間から、ごろごろ~。ごろごろ~。」
©ずんの飯尾さん

寝袋(実際は海やプールで使うてるてる坊主状のタオル)に包まって、ダルそうにうだうだするマルコさんw






20150909155011372.jpg
マルコ「あ~あ。 ここが沖縄のビーチだったらなぁ!」


沖縄も台風がやってきたら、ここ(東京)なんか比べ物にならないほどヤバイけどね(^^;;





おまけ。

このように寝たりごろごろしたり元気がないマルコさんだったので、

「おやつ食べる?」

と、きいてみたら、、、



201509091550146e7.jpg
マルコ「もちろん食べる!!」

とっても元気に飛び起きたマルコさんなのでした(笑)

タオルがスカートみたいになっちゃったw


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Comment

あき says... "雨の日は"
東海、関東地方に台風が行ったので、こちらは雨はあまり降らず、助かりました。ウチのアキも雨の日は、ほとんど外に行かず、雷でも鳴ろうもんなら、いつもはクールなのにそばに来ます。マルコさんは、寝袋の中にちゃんと入るのですね。すごいです。そして、おやつの一言ですぐ出てくるところが、かわいい!
串本の海にもクマノミとか、珊瑚、ベラ、ルリスズメダイとかいます。沖縄にはかないませんが。
そういえば、マルコさんと沖縄に行ったのですね。私達も5月に人間だけ行ったのです。その後このブログを知って、来年は、オクマビーチに挑戦したいと思っています。ワンコを連れて。
沖縄はちょっと外国っぽいので大好きです。
2015.09.09 21:52 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: 雨の日は"
あきさん、コメントありがとうございます♪
台風の影響がなかったようでよかったです(^^)
東京も雨はすごかったのですが風などはそんなに吹きませんでした。
アキちゃんは雷がちょっと苦手なのですね。
得意なわんこの方が少ないかもしれませんね(^^;;
マルコはタオルとか毛布とかに包まったり、クレートなど狭いとこで何かに密着してると安心するみたいです。

今年沖縄行かれたのですね、いいなぁ〜!
アキちゃんを連れての沖縄も楽しみですね。
オクマも素敵だしわんこと行けるお店も多いし、沖縄またウチもマルコと行きたいです( ´ ▽ ` )
それに珊瑚や熱帯魚のいる和歌山の海もとても興味あります♪
2015.09.11 16:12 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/529-e4ea14c8