獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

わが家のお役立ちグッズ♪

こんにちは♪

3日ほど夏っぽい日が続いたと思ったら、また曇り空の微妙なお天気に戻った東京のマルコ地域です~。

そんな変なお天気のせいなのか何のか、
私、飼い主その1は夏バテから秋バテに以降して引き続きダウンしております(^^;;




マルコ「はぁ? 秋バテ? 何それ。」

マルコさん、態度悪いですよ( ̄▽ ̄)
(実はりんご食べてるだけw)

気温の変化や夏の疲れとか色々あるんだよ。。。





20150906142238a22.jpg
マルコ「ただ冷たいものを食べ過ぎたんじゃないの? プププ…w」

今日のマルコさんはとても悪い顔をするなぁ~(^^;;



ということで、大してお出かけもしてなくてネタもないので、
わが家のマルコさん関連のお役立ちグッズでも紹介したいと思います(^^)





2015090614224051a.jpg
一つめは手作り食派の味方、乾燥野菜の
健康一番・ダイエット

飼い主の体調が悪くて手作り食を作れない時、忙しすぎる時、旅行の時、
お湯で戻すだけのこれにわが家はかなりお世話になっています。

たくさんの国産野菜だけでなく、お魚パウダーやビール酵母も入ってるとこが嬉しいポイント。

これにお肉、お米、オイル、サプリメントを加えれば、すぐに栄養満点のゴハンができちゃいます(^^)






20150906142241d53.jpg
二つめはとってもオススメなこちら、驚異の防臭素材・BOSのうんち袋

これ、袋をキュッと縛るだけでホントになんの匂いもしなくなるすんごい袋なのです(^∇^)

今まで香り付きの別のメーカーのを使ったりしてましたが、比べ物にならない!

これでうんちに関するストレスがなくなりました♪
(カバンの中や車の中が匂うとイヤですよね(^^;;

わんこのウンチ用の他にも、人間の赤ちゃんのオムツとか生ゴミ入れにも使える大きさもあるみたいです。





2015090614223987c.jpg
マルコ「そういうのばっかりじゃなくて、ぼくのオモチャも買ってよ!」

マルコが子犬の頃は色々買ってあげてたんだけどね、、、。

すぐ壊しちゃうからもう今ではほとんど買わなくなって、
使い古したタオルや靴下で遊んでもらってます(笑)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Comment

泥んこくーちゃん says... "便利だね!"
そういうグッズがあると何かあった時助かるね
最近のうちのオモチャは、飼い主が激安で買った
UVプロテクトの長手袋だよ
なぜかって、お散歩にはめていったら
こんがり日焼けしちゃったの(=o=;)
だからくーちゃんのオモチャにリサイクル(笑)
2015.09.06 18:59 | URL | #- [edit]
あき says... "便利!"
ごはんもウンチ袋も、便利そうですね。やっぱりワンコを巡る様々な物が日々進化してるのですね。特に、ごはんはアレルギーや、添加物などが気になるので、なるべく、でも、神経質にならない程度に気をつけたいと思っています。
体調、大丈夫ですか?天気も気温もころころ変わるので、御自愛くださいね。私は、すぐに喉を痛めてしまうのですが、そんな時は、しょうがをとにかくたっぷり食べるようにしてます。
時間がある時は、しょうがシロップを作っておきます。シロップは、ミルクティーに入れたり、炭酸で割ってジンジャーエールにします。残りのしょうがは刻んでクッキーやケーキに入れると美味しいです。しょうがをシロップで煮るだけなので簡単ですよ。
無理をせず、ゆっくり休んでくださいね。
2015.09.06 20:43 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: 便利だね!"
泥んこくーちゃんさん、コメントありがとうございます♪
UVプロテクトなのに日焼け?!
ひ、ひどい…(^◇^;)
しかしオモチャとしてはいいかも♪
長さもあるし引っ張りっことかにも使えそうですね(*^^*)
くまちゃんの前足にはめた姿も見てみたい(笑)
2015.09.07 15:19 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: 便利!"
あきさん、コメントありがとうございます♪
そうですね、わんこの口に入るモノにはちょっと気をつけたいですよね。
今は人間と同じかそれ以上に無添加や品質にこだわったものが出てきて、飼い主さん全体の意識が上がってる気がしますね(^^)

体調の心配ありがとうございます( ; ; )
はやく良くなってマルコとのお散歩をたくさん楽しみたいですが、無理しないように気をつけます。
しょうがのシロップ煮とても美味しそうですね!
元々しょうがが入った食べ物や飲み物が好きなので、今度作ってみようと思います(*^^*)
2015.09.07 15:27 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/526-84f1693d