獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

お台場プールのつづき♪

こんにちは♪

お台場・綱吉の湯プールでのスイミングのつづきです(^^)
(前回の記事は→ こちら




ピッピーッ!はーい、そこまで!

楽しかったスイミングの30分間も、あっという間に終了。






20150904143111763.jpg
マルコ「なんか緊張する…。」

泳いだ後は、インストラクターさんに軽くシャンプー&リンスをしてもらいました。

マルコさんはトリミングなどへ行ったことがないので、飼い主以外の人に洗ってもらったことがほぼありません(^^)

ちょっと固まっていました(笑)





20150904143111a85.jpg
くま「あたしもう一回泳ぎたいなぁ~!」

くまちゃんはもう一度プールに戻りたそうでした(笑)





20150904143113eb4.jpg
乾かすのはセルフサービスでした。
(別料金でスタッフさんにやってもらうのも可)

夏なので、だいたいな感じで乾かしておしまい(^^)

飼い主たちの服もけっこう濡れてしまったので、そちらもある程度乾かしまして。





20150904143115c3a.jpg
その後、お茶休憩にドッグデプトお台場東京ビーチ店さんへやってきました♪

テラス席わんこ可の他のお店は暑すぎたし、涼しくて空いている店内でのんびりできてよかった~(^^)





20150904143145c21.jpg
くまちゃんは食べ物に興味ない感じで偉いね~♪





201509041431519ba.jpg
たくさん泳いで疲れてしまったのか、すぐに床に伏せて眠ってしまいました(^^)

30分間とはいえ、休む間もなくずーっと泳ぎ続けていましたからね。






20150904143148a45.jpg
マルコさんは何を見ているのかしらw






201509041431506a4.jpg
いつものように、飼い主のオヤツをガン見。

マルコさんもずーっと泳ぎ続けてたのに、ぜんぜん眠くないの??(^^;;






20150904143150baf.jpg
そのうち、眠りから目覚めたくまちゃんと食べ物をもらえないことにイライラしはじめたマルコさんが、
テーブルの下でワンプロを始めそうになってしまったので、






20150904143256982.jpg
すぐそばの海浜公園の砂浜へお散歩に行きました♪






20150904143257788.jpg
くま「この動く水は、いったい何なの?!」

実はくまちゃん、というものを見たのがこの日が初めて(^^)





2015090414325927b.jpg
くま「ひえぇぇ~! なんか水が行ったり来たりしてる! 」

小さな波でもとてもビックリしたようで、どんどん後退りしてしまいましたw

可愛いね(*^^*)





2015090414330045e.jpg
マルコ「ハマグリ落ちてないかなー?」

マルコさんも最初は波が怖かったけど(今も外房の荒波は嫌いw)泳げるようになったし、
泳ぎの得意なくまちゃんなら、そのうちすぐに海が大好きになるでしょうね(^^)






そして、



20150904143300d1c.jpg
マルコ&くま「のこった、のこったー!!」

ある程度海を見たら、さっそくワンプロ(相撲?)で遊びはじめたお二人さん。

元気だなぁ~(^O^)





20150904143317645.jpg
マルコとくまちゃんはほとんど見てませんでしたが、久しぶりに晴れたお台場の夕焼けはとてもきれいでした(^^)

とても楽しかったスイミング&お出かけ、おしまい♪


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Comment

あき says... "充実の一日"
お台場の夕焼けもいいですね。
くまちゃんは、海が初めてだったのですね。
今日は、車で約、1時間の串本という所の海で泳ぎました。夏休みの終わったビーチは、誰もいませんでした。
ウチのアキは海に入るものの、すぐに浜に上がろうとします。もし、ライジャケがあれば、違うのか?と夫と話したのでした。その後、ラブラドールが来て、自分から進んで、海に入り、泳いだり、浸かったりしていて、やっぱりその子によって違うのだろうなー、とおもったのでした。
食事のアドバイスありがとうございます。いろいろ試してみます。
2015.09.04 22:03 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: 充実の一日"
あきさん、コメントありがとうございます♪

海に行かれたんですね、きっとすごく綺麗な海を貸し切り状態…羨ましいです(*^^*)
アキちゃんは水自体は全然平気なのですね。マルコも実は最初に海に行った時もすぐにあがりたがりました。
(たぶん波が怖かったのかも)
海にオモチャや大好きな枝を投げてみたら喜んで海に入っていくようになりました(^^)
ライジャケも泳ぎ初めはあった方が楽に感じで慣れてくれるかもしれませんね。
マルコはラフウェアのものを持ってますが、よくある腰までタイプのものより短くて泳ぎやすいみたいでオススメです♪
2015.09.05 15:49 | URL | #- [edit]
泥んこくーちゃん says... "ドッグデプト✨"
後退りする姿がおもしろかったぁ
リアクションが大きい上におかしな動きするから(笑)
しみじみ思ったんだけど、
はるこむしさんは本当にカメラ上手いねぇ(*^^*)
カフェの写真 カフェガイドの本みたいになってるよ
憧れのドッグデプトに連れて行ってくれてありがとう(*´∇`*)
気づいた時、びっくりしちゃったよ
素敵なブログに載せてもらって嬉しいです(о´-`о)💓
2015.09.06 22:34 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: ドッグデプト✨"
泥んこくーちゃんさん、コメントありがとうございます♪

写真褒めてくれてありがとう(≧∇≦)
もうちょっとわんこの動き(ワンプロとか)をブレずに臨場感あふれる感じに撮れたらなぁ!
もっと修行します(^^)

ドッグデプト一緒に行けてよかった♪
スカイツリーの方も制覇しなきゃですね。
そういえば私の実家のある木更津の方にも、ドッグデプトのカフェとショップとドッグランができたみたい。
房総の海にでも遊びに行く機会があったら、そっちの方へもぜひ❤︎
2015.09.09 16:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/524-bfd410a9