獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

お台場・綱吉の湯プールでスイミング♪

こんにちは♪

なんだか一瞬だけ真夏に戻ったように暑くてよいお天気だった昨日。



マルコさんと、マルコと仲良しのお友達・ゴールデンのくまちゃんは、お台場の綱吉の湯へ遊びに行きました(^^)

綱吉の湯は、大江戸温泉物語に隣接する犬のためのリラクゼーション施設。

今回の目的は、ここの室内プールでのスイミングです。





20150903140331747.jpg
マルコ&くま「きゃははは♪ ワンプロしよーよ!」

プールの受付を待つ間に、さっそく遊び出してしまうお二人さん。

最初に暴れちゃうと、肝心のプールでバテちゃうよ(^^;;






20150903140330e42.jpg
ほら、ちょんまげの被り物でも被って落ち着いて♪
(さすが綱吉の湯ですね、お江戸を満喫できるようになってますw)


ふたりとも似合いすぎ(笑)

マルコさんはちょっと頭がデカイねw





こんな遊びをしているうちに、準備ができたようなのでさっそくプールへGO!



20150903140328de0.jpg
何度かプールで泳いだことのあるくまちゃんは、すぐにスイスイと華麗に泳ぎ始めました(^^)


一方、川や海で泳いだことはあるけれど、プール初体験のマルコさんは、、、?





20150903140328dfa.jpg
くま「マルコ大丈夫~?」 マルコ「何これ!すごい深いお風呂?!」

深さ90cmとそこまで深くはないのですが、初めてのプールにビビって逃げようとするマルコさん(^^;;



しかし、、、


20150903140444557.jpg
マルコ「くまちゃん待ってー!」 くま「あはは!超楽しー!!」

元々普通に泳げるので、必死感を出しながらも(笑)なんとか泳ぎ始めて、

(プールに同時に一緒に入れるのは2頭までで、インストラクターさんが必ず1人ついてくれます)





201509031404447c9.jpg
くま「全然こわくないでしょ?」 マルコ「そ、そうだね。」

だんだんと慣れてきたみたいで、






201509031404479c4.jpg
投げられたオモチャも自ら取りにいってみたりして、






20150903140446f85.jpg
海や川と同じく、「プールってとっても楽しい!」と思ってくれたマルコさんなのでした(*^^*)






201509031404496f4.jpg
ぐるぐる水の中を泳ぎ回る、カワウソのようなお二人さん♪

お外は暑いから、プール遊びは気持ちよくて最高だね!(^O^)






20150903140543606.jpg
いつものドッグランで遊んでるみたいに、オモチャをマルコさんの顔に押し付けてくるくまちゃん(笑)

かわいいw





20150903140545387.jpg
くまちゃんは、さすがお水が大好きなゴールデン。

泳ぐのが速くてとても上手なのです(^^)

こうやってマルコさんと同じくらいの位置を泳いでいても、、、





20150903140546580.jpg
くま「お先にしつれ~い♪」 マルコ「!!」





2015090314054669b.jpg
くま「あたし一番~♪」 マルコ「ぼく二番目…。」

マルコさんなんてすぐに抜かして、スイスイ進んでいきます(^^)

すごいねー!




マルコさんは、地上では速く走れるくせになぜ泳ぐのが遅いのかというと、

実は泳ぐときに後ろ足を使っていないのです(笑)






20150903140548161.jpg
オモチャを取るときや方向転換する時だけ、上の写真のように謎の蹴りを数回行うだけで、

基本泳ぐ時は、前足だけでかいてすすんで、後ろ足はギュッとすぼめて収納したままなのですw


飼い主が一緒に水に入って、後ろ足を動かす補助をしてみたこともあるのですが、この泳ぎ方は全く直らず…(^^;;

まぁ、これがマルコさんにとって一番泳ぎやすいスタイルなのでしょうけどね。






20150903140620b34.jpg
くまちゃんはプールへ行くたびに泳ぐのが速くなってるみたいで、これからの将来が楽しみです(*^^*)






2015090314062187e.jpg
マルコさんは、まぁマイペースに泳いでいきましょうね(^^)

水中では地上の約3倍の運動量になるみたいだから、これでちょっと痩せるといいねw






20150903140623154.jpg
マルコ&くま「はい次、早く投げて❤︎」


いつものドッグランではレトリーブなんて滅多にやらないのに、
エンドレスで泳いで持ってくるのを繰り返すお二人さん。

水に入るとレトリーバーの血がとても騒ぎ出すみたいです(*^^*)



↓↓よかったら、動画も♪↓↓



もう少しつづく♪

↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Comment

あき says... "悶絶!"
なんてかわいい!楽しそうにおよぐ2匹のワンコ!動画を何度も見てしまいました。お台場にはすごい所があるのですね。やっぱりレトリーバーは水が好きなんですね。
2015.09.04 14:01 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: 悶絶!"
あきさん、コメントありがとうございます♪
動画も見てくださり嬉しいです(^^)
ホントに水が好きなんですよねー。指の間の水かきも発達してる犬種なので泳がずにはいられないんでしょうね。
この施設には犬用の温泉やドッグランもあり一日中遊べるところです。
もしアキちゃんも東京に来る機会がありましたら、ぜひ☆
2015.09.05 15:36 | URL | #- [edit]
泥んこくーちゃん says... "マルコのセリフが(笑)"
楽しい1日だったぁ🎶
マルコのセリフがすっかりハマっててウケる(笑)
くーは、水中でもしつこいよね(^^;
2015.09.06 22:17 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: マルコのセリフが(笑)"
泥んこくーちゃんさん、コメントありがとうございます♪

マルコの必死な感じが面白かったし、慣れてからくまちゃんと泳ぐ姿は本当に楽しそうで、飼い主も大満足です(*^^*)
くまちゃんは陸と同じくらい自由に動けてさすがだなぁ!
2015.09.09 16:32 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/523-4d7276e3