獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

くびれが…。

こんにちは♪

夏が始まった頃から今まで、私、飼い主その1の体調の都合により運動不足が続いているマルコさん。


案の定、太りました。。。




マルコ「は? 気のせいじゃない?」


残念ながら事実です(ー ー;)

何日か前に体重を測ったところ、22kgになってました。
(成長が落ちついてからのマルコさんの体重はずっと20kgちょうどだったのに。)






20150902123354460.jpg
上から見下ろしたマルコさんの胴。

くびれが…、どこにもありません!(T_T)






20150902123354b0e.jpg
横に寝そべっても、

くびれがどうのというか、胸囲と腹囲が同じ太さ…(^◇^;)






201509021233556c7.jpg
見る角度によってはもう立派な太鼓腹です…。

毎日私と一緒に寝てばっかりだったので、
ご飯内容を変えてお米の代わりに豆腐にしたり、野菜を増やしたりしてたのになぁ。。。


「スタイルがいいね~。」「スリムね~。」と褒められていたあの頃が懐かしい…( ̄▽ ̄)





20150902123357954.jpg
マルコ「今日のゴハンはなんじゃろなぁ~♪」

本人(本犬)はもちろん何の自覚もナシ(笑)

普段から吠えもしないし、イタズラも興味なくなって、寝ることが大好きなので、本当にカロリーを消費しないわんこなのです(^^;;


もういっそのこと、主食をこんにゃくにしてしまおうかしら?





20150902123423cf0.jpg
ブラッシング中の白目…( ̄▽ ̄)

本当に1日の中で起きている時間が少ない、省エネのマルコさんw


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Comment

あき says... "ポチャ可愛"
ポチャっとしてるのは、かわいいですよ。ごはんは、毎日手作りですか?この前のお刺身定食?もすごく美味しそうでした。
我が家でも、2日ぐらい前から少しづつ手作りしてます。ドックフードがたくさんあるので、トッピングです。お米と野菜は作っているので、そこにお肉もプラスして。なんだか、目の色が違うのです。
お勧めメニューがあったら、教えてくださいね。
ちなみに、参考にしてるのは、獣医さんが教えるカンタン手作り愛犬ごはんという本です。これも東京土産でした。
2015.09.02 15:46 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: ポチャ可愛"
あきさん、コメントありがとうございます♪
そんなに凝ってはなくて見た目もイマイチなのですが、ウチは毎日手づくりです(^^)
自家製のお米と野菜美味しそうですね!
わんこの嬉しそうな顔たまらないですよね。
おすすめのメニューというか食材は、抗酸化作用が高い野菜&きのこ(緑黄野菜は特にニンジン、カボチャ、トマト。きのこはマイタケ)です。
毎日どれか一種はあげるようにしてます。
あとはタンパク質はなるべく毎日〜2・3日おきに違うものだとバランスが取れていいですね(^^)
麺類(そうめん、パスタなど)もわんこ大好きなので小麦にアレルギーがなければ、使いやすいですよ♪
2015.09.03 17:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/522-57e9e928