獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

ハーブの香りに包まれる癒しの森カフェ♪grass-B

こんにちは♪

マルコさんの南房総へのお出かけの続きです(^^)
(前回の記事は→ こちら



お茶休憩にとやってきたのはこちらのお店、館山市の森の中にある個性的で可愛らしいカフェ、grass-B(グラスビー)さん。






20150829142624ef9.jpg
無造作に植えらたハーブや森の木々に囲まれた、癒しのテラス席。






20150829142626c39.jpg
マルコ「木や草の匂いがして気持ちいいなぁ~♪」

わんこはこのテラス席がOKです。

ちょうどこの日くらいから関東は10月半ばくらいの気温になっていったので、マルコさんのお口も開かなくなったみたい(^^)






20150829142654288.jpg
こちらは、わんこNGの室内テラスと店内席。

たくさんのハーブに囲まれていて、まるで『魔女の宅急便』のキキの実家のような雰囲気で素敵♪






20150829142629738.jpg
グラスビーさんでは、自家栽培の50種類以上のハーブを使ったドリンクやフードがいただけます(*^^*)






20150829142648866.jpg
オーダーしたのは、カモミール&ミントのアイスハーブティーと、

(食器のセンスが素敵~♪)





2015082914262901f.jpg
ペパーミントのシャーベットに、

(名前だけでも爽やかさ半端ないわ~)





20150829142650ebe.jpg
自家製スコーン、りんごジャム添え♪


どれもでとても美味しかったようです(*^^*)





201508291426546be.jpg
マルコさんはまたまた諦めがよろしかったみたいで、一人で違うところを向いたようです(笑)
(でもお耳だけはこっち向きw)





20150829142652221.jpg
マルコ「だって涼しくて気持ちいいから、眠くなってきちゃったんだもん…。」

そういえば、目がなんか小さくなってるね(笑)





20150829142709de0.jpg
マルコ「はぁ~癒される♪ おやすみなさい…。」

緑に囲まれながらハーブの香りに包まれて、頭上から木漏れ日も降り注ぎ、癒されすぎたマルコさん。

ついには眠ってしまったのでした(^.^)


南房総には、わんこと寛げる素敵な海カフェや森カフェがたくさんあります♪


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Comment

あき says... "ハーブの香りがしてきそう"
ステキなカフェですね。ハーブティーの美味しそうなこと!器もステキ。涼しげです。スコーンも美味しそう。りんごジャムがいいですね。本当にハーブがいっぱいですね。
いつも思うのですが、写真がとっても上手。食べ物はとっても美味しそうだし、マルコさんの表情も絶妙です。この前、マルコさんの足元に写っていた犬連れ旅行のガイドブック、気になっていました。この辺では、売ってなかったので、夫が東京土産に買って来てくれました。
毎日、うっとりと眺めています。
2015.08.29 19:37 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: ハーブの香りがしてきそう"
あきさん、コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってごめんなさい(^^;;
ハーブで溢れていてとってもいい感じのカフェだったみたいです。
もし館山を訪れる機会がありましたらぜひ☆
写真お褒めいただきありがとうございます(*^^*)
この記事の撮影は私の妹ですが、写真が趣味の私なのでとっても嬉しいです!
これからも色々勉強してもっと上達したいです(^^)
あの犬連れ旅行の本いいですよね。
私もあれを眺めながら次はマルコとどこへ行こうか考えるのが至福の時です。
素敵なお宿がいっぱいありますよね〜♪
2015.09.01 14:49 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/518-01f12a83