獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

海を眺めながら南房総イタリアン♪オドーリキッチン

こんにちは♪

この前の月曜日に、マルコさんだけ私の実家へ遊びに行った時に訪れたカフェレストランの紹介です(^^)

私は行かなかったので、今回は私の妹が撮ったお写真でお送りします。



オドーリキッチン わんこ 犬
ランチにお出かけしたのは、南房総の南端・白浜町の小高い丘にあるこちらのレストラン、オドーリキッチンさん。





オドーリキッチン 犬 わんこ
可愛らしくてオシャレな建物のあちらのテラス席がわんこOK





オドーリキッチン 犬 わんこ
しっかりと日除けタープが貼ってあるソファー風のくつろげるお席。

わんこを繋ぐリードフックもあり(^^)





20150828130648069.jpg
そしてテラス席の目の前に広がる海♪

晴れた日の南房総の海はエメラルド色の部分もあって、なかなか綺麗なのです(*^^*)





20150828130651d13.jpg
お楽しみのランチ♪

オドーリキッチンさんでは、できるだけ南房総産にこだわった野菜やお肉・お魚を使ったカジュアルなイタリアンが楽しめます。






20150828130711eac.jpg
手打ち麺のこだわりのパスタ♪

海を眺めながらとっても美味しくいただいたそうです(*^^*)





オドーリキッチン 犬 わんこ
マルコ「ぼくはどーせもらえないんでしょ?」

なんだかこの日はとっても諦めがよろしかったみたいで、





オドーリキッチン 犬 わんこ
マルコ「じゃあこうやってお庭でも見てるから、みなさんごゆっくり。」

ハーブも植えてある気持ちのよいお庭で、まったり寛ぐマルコさんなのでした(^^)





201508281307163f5.jpg
ランチ後は、オドーリキッチンさんのすぐ近くの小戸海岸にあった小さな広場で遊んでみたり、





20150828130715a64.jpg
マルコ「えーっと、カニカニ。カニはおらんかね~?」

ちょっと海に入ってパシャパシャして楽しんだみたいです(^^)



その後また少し移動して、




20150828130731af0.jpg
マルコ「やっほー!」

やっきたのは一面に百日草が咲くこちら。





201508281404168dc.jpg
マルコ「美味しそうなお花~。2・3本食べていい?」

今年の冬にも一度訪れたことのある館山ファミリーパーク

マルコさんが食べないように注意しながら、綺麗な百日草のお花畑を楽しくお散歩したそうです(^^)

続く♪


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Comment

あき says... "美味しそう!"
手打ちパスタ美味しそう!少し太めな麺にソースがからんで。
和歌山にも、白浜町がありますよ。うちからは、車で1時間ぐらいです。和歌山には、勝浦もあるし、湯浅町の有名な醤油さんが野田に分家して、野田の醤油が生まれたらしいです。
いつの時代か忘れましたが、人口が増えてきて魚の消費も増え、漁場を求めて和歌山の人がかなり、千葉の方へ引越したそうです。それで、勝浦とか白浜とか同じ町名があると聞いたことがあります。
百日草、きれいですね。カラフルで夏という感じ。館山は、小さい頃、毎年夏に泳ぎに行ってました。温暖でいいところですね。
2015.08.28 18:12 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: 美味しそう!"
あきさん、コメントありがとうございます♪

和歌山の白浜町!あのエメラルド色の海と白い砂浜がすごく綺麗なところですよね!
実は一度行ってみたいと思っている憧れの場所です(*^^*)
勝浦や野田のお醤油のことは知りませんでした!なるほど〜!勉強になります。
千葉と和歌山にそんな繋がりがあったのですね。
館山で海水浴されていたのですか(^^)
東京に近いけれど海は綺麗で冬でも暖かくいいところですよね。
ただ欲をいうと和歌山のように良い温泉があればなぁと思います( ̄▽ ̄)
(千葉県は加温しないと入れない低い温度の温泉しかないです…)
2015.08.29 16:04 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/517-ed757150