獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

雨の日曇りの日は、、、おやすみ。

こんにちは♪

涼しくなった東京のマルコ地域ですが、
あんまりよくないお天気が続いています(^^;;



スヤスヤ…。

今日も曇りでこれから雨も降り出す予報。

こんな日のマルコさんは、自分のクレートの中にお気に入りのぬいぐるみを持ち込んでひたすらお昼寝(^^)

低気圧の時は、人や動物の血圧や血流が下がり副交感神経が優位に働いてリラックスモードになるので、眠くなりますね。





201508271457208ad.jpg
マルコ「今日は23時間寝ることにしよう…。おやすみなさい…。」

さらにそのリラックスモードが悪く変化してしまうと、集中力が低下して、やる気が起きないor鬱モードになったり、

血圧&血流低下から身体の痛みが出たりなど体調を崩すことにも繋がったり(^^;;

私も朝から、またまた体調がなんだか優れません( ̄▽ ̄)

雨や曇りの日は、できるならば身体のサインに従って、無理せずおとなしく休むのが自然で良いのかもしれませんね♪

ということで、短いですが今日はこの辺で。


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Comment

あき says... "眠たくなって来ました"
マルコさんの寝顔、本当に子犬のようにあどけないですね。この寝顔を見ていたら、私も眠たくなって来ました。今日は、夫が東京の実家に帰っているので、アキの散歩をして疲れているのでしょう。私も夫も東京生まれの東京育ちでIターンです。いつも、朝夕1時間ぐらいづつ夫が散歩しているので、私も、と頑張ったのでした。
はるこむしさん、しっかり休んで、夏の疲れを取ってくださいね。
2015.08.27 19:23 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: 眠たくなって来ました"
あきさん、コメントありがとうございます♪
お二人とも東京ご出身なのですね(^^)
ご主人もびっくりされたと思いますが、8月なのに東京は涼しいというかもう寒いくらいです(^^;;
でも夏バテしてた身体にはありがたいので、雨さえ降らなければお散歩を少しずつ長く行けるようにがんばりたいです。
(今日は雨なのでマルコはまたこの記事みたいにぐっすりです、笑)
あたたかいお言葉ありがとうございます。
和歌山はやはりまだ夏の気温でしょうか?
あきさんも無理せずにお散歩楽しんでくださいね(^^)
2015.08.29 15:32 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/516-8cbf35c4