獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

涼しい夏のお昼さんぽ♪

こんにちは♪



昨日の夕方から急にものすごく涼しくなった東京のマルコ地域。

夏バテで長いこと引きこもり生活を送っていた私にとって、こんなに嬉しいことはありません!(>_<)

ありがとう神様!(←大げさ)





20150825124654f96.jpg
マルコ「ふあぁぁ~❤︎ 涼しいって最高だね!」

同じく私と一緒にひきこもっていたマルコさんも嬉しいみたいで(^^)






20150825124655fa1.jpg
今日は夫くんの休日なので、久しぶりにお昼間にご近所散歩へ出かけました。

この時間にアスファルトの上を堂々と歩けるなんて本当に久しぶり( ´ ▽ ` )

涼しいというよりは肌寒いくらいですが、汗をかかずに爽やかにお散歩できるって幸せ~♪






20150825124657586.jpg
そして我が家行きつけのお店、モンズカフェ(以前のカフェ記事はこちら)さんでお茶することに。

お昼間に街中のテラス席でのお茶も久しぶりだわ~(^^)






20150825124658548.jpg
私はティーラテとブラウニー、夫くんはロングブラックをいただきました。

訪れるたびに新しいメニューが増えているモンズカフェさん。

スープランチなるものも始められたみたいだったので、今度いただいてみよっと(*^^*)





20150825124713373.jpg
ここに来ると、食べものより目の前の通りを歩く人々の観察で忙しいマルコさん。






20150825124715285.jpg
「いいこねぇ♪」「おとなしいわね♪」
と通行人の方々に褒めてもらえるのが嬉しいのか、ちょっとずつ前に出ていって存在をアピール(笑)
(でも愛想がすごいいいわけでないw)


背中長いよ(笑)






20150825124716fa9.jpg
マルコ「飲み終わったんなら、早く歩こう~♪」

今まで暑すぎて、日中のオシッコ散歩もダラダラ嫌そうに歩いてたマルコさんですが、今日はるんるん楽しそう♪






20150825124717bd4.jpg
ご近所をまたぶらぶらして、近くの富岡八幡宮にお参りなどして帰りました(^^)






20150825124719272.jpg
今年の夏は大してお出かけできなかったので、
これからまたマルコさんと旅行など色々楽しみたいと思います!(^O^)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Comment

あき says... "懐かしい!"
近くにステキなカフェがあっていいですね。お店も、フードも美味しそう。
そして、富岡八幡宮と深川の文字!あー懐かしい!昔、南砂町と大島で働いていたのです。その頃は何にもなくて。今は随分、おしゃれらしいですね。仕事仲間と門前仲町や東陽町に行ってお茶してました。参道のすぐそばに甘味のお店があって、揚げまんじゅうを食べたり、赤札堂に行ったりしてました。あの辺は、下町の雰囲気があって大好きです。ウチの子の散歩は、もっぱら山の中や、森の中です。アキにとってはすごく楽しいと思うのですが、都会育ちの私は、町の中の散歩の方が楽しいのでした。
2015.08.25 18:51 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: 懐かしい!"
あきさん、コメントありがとうございます♪
おぉ!あのあたりでお仕事されてて門仲にもお茶しに来られてたんですね(^^)
揚げまんじゅう美味しいですよね!
甘味屋さんもよく行くしいつも色々購入してます。
赤札堂なんてほぼ毎日いきますよ(笑)
まだここに住み始めて5年くらいですが、活気ある商店街に富岡八幡宮と深川不動堂に守られて暮らしやすいので気に入ってます(*^^*)
そしてお隣の清澄白河を中心にオシャレなカフェが増えてわんこにも優しくなってきたので嬉しいです。
マルコもアキちゃんみたいに本当は自然が多い場所で暮らすのが最高なのだろうけど、
お店を巡るのは好きになってくれたのでそれなりに楽しんでくれてるみたいですw
2015.08.27 16:33 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/514-32760bcb