獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

マルコさん外泊中&不思議な小話。

こんにちは♪



マルコ「飼い主その1の実家は楽しいな~♪ 美味しいものがたくさんあるし、みんなすごい可愛がってくれるし♪」

実はマルコさんは、昨日の夜からまた私の実家へ1泊お泊りへ。

今日の夜にはまたうちに帰ってくるんですけどね(^^)








ということで新しいネタも特にないので、
この前お盆に実家へ帰った時にあった不思議な出来事についてお一つ。



20150824123628801.jpg
マルコ「おそうめん、美味しそう~♪」

昼食の用意をしている私の妹をじーっと見つめていたマルコさん。





20150824123627889.jpg
マルコ「ぼくも、ちゅるちゅるって一口食べたい…❤︎」

あまりにも見つめていたのでマルコさんにも1・2本あげようかと思った次の瞬間…、

マルコさん何かに一瞬驚き、ひどく怯えて、隣のリビングに逃げ込んでしまったのです!(;゜0゜)


えっ!? 何?何?


もちろんダイニングには何ひとつ変わったこともいないし、マルコさんの嫌いな飛ぶ虫も1匹もいませんでした。

ただ一つ、いつもと違うことといえば、

この時は、お盆真っ只中…。



(キャーーー!!)

↑ここで効果音でも入れときましょ(笑)





201508241236301c2.jpg
マルコ「あぁ怖かった…。まさかダイニングにあんなものがいるなんて…。」


マルコさん、この後はダイニングにほとんど近づけなかったのです…(^^;;


しかし、お盆の最終日に送り火が終わると、
まるで何事もなかったようにダイニングに入ってきて食べものをおねだりしたり、ダイニングテーブルの下でお昼寝したりしてました(^◇^;)

今年のお盆は、ご先祖さまと一緒に何か怪しいものが入ってきてしまったのかもしれません…。


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Comment

あき says... "見える犬?"
よく、動物は地震などがくるのがわかるといいますよね。
マルコさんの見える力はすごいのかも。
マルコさんは、飛んでいる虫が嫌いなのですか?ウチのアキは飛んでいるバッタや窓のところでジージー鳴いてるセミとかを瞬殺してあっと言う間にバリバリ食べてます。あーあ、ごはんあげてるのに。虫食かー。ワイルドだぜ、まったく。
ちょっと気になったのですが、千葉の方の素麺はいろいろな具を上にのせておだしをはって食べるのですか?わたは東京ではシソとか、生姜とかの薬味ぐらいで食べていました。ところが、和歌山では錦糸卵や椎茸の煮物や、きゅうりの千切りなどを上にのせておだしをかけて食べるのです。こちらの食べ方の方が、味も栄養もいいし、今ではもっぱらこちらの食べ方です。
2015.08.24 21:50 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: 見える犬?"
あきさん、コメントありがとうございます♪
マルコは飛ぶ虫(ハエとかアブとかハチとか)大嫌いなのです(^^;;
部屋にそんな虫が入ってしまえば一目散に玄関に行って家から出ようとします(笑)
保護される前に何かトラウマがあったのかもしれません(^^;;
アキちゃんはさすがワイルドですね♪
セミは以前に私の実家で一緒に暮らしてたわんこたちの好物でもありましたよ。
パリパリ美味しそうに食べますよね(笑)

そうめんは、昔に祖父母と同居してたころは薬味とおつゆだけでシンプルに食べてましたが、外食やお料理が好きで食に重きを置く母や妹なので、いつからかアレンジしてこうなったそうです(^^)
(たぶん今でも千葉らへんは薬味のみが主流だと思います。)

和歌山でも色々な具を乗せていただくのですね♪
こっちのほうが美味しいし私も好きです(*^^*)
2015.08.25 13:58 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/513-c7689f0d